全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ ミックスボイス...

ミックスボイス(^o^)

地声でどこまでもハイトーンを引っ張れればいいんですが、そういう人は滅多に居ないと思います。

また、引っ張れる人に限って声域が狭かったりすることもあり、その場合は歌唱法に問題があって声帯や体に負荷をより多くかけている可能性があります。

自分のタフ差を過信していると、時にはポリープができたり抜けない癖がついて音楽の幅を狭めてしまうこともあります。

特にこういった事項はレッスンでしっかり体得しておいた方がいいと思います。(実体験よりw)

地声~裏声に変化する音、特に音痩せしやすい部分をミックスボイスで補う必要があり、ミックスボイスとは地声の様に聴こえる裏声のことです!

これができると超ハイトーン系のハードロックやヘヴィメタル、ソウル等の曲が気持ち良く歌える様になります。

人それぞれ体得の仕方が違ったりしますが、まずは声域を知ることが重要です!
私に教えてくれた先生のやり方+実体験で体得した方法なので、とりあえずここではシークレットにしておきますw

現在コーチさせてもらっている生徒さんにも必要なテクニックなので、うちの生徒さん達には今後の重要課題になっていくと思います。

 

(2011年11月22日(火) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ