全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【肺活量と歌 ...

【肺活量と歌 part.1】

歌のパワーを上げたい時、一番手っ取り早いのは、肺活量を上げる事です。


まぁ、一番声が変わった実感がわくと思ってください。

前にもお話しした事があると思いますが、基本的に声は息に乗って出てくるものです。なので、大げさな言い方をしてしまうと、、、「息を制するものは声を制する」となります!

また、「息」のトレーニングには2つの要素があります。

一つは質を上げる事!車のガソリンを息と考えると、通常のガソリンからハイオクという感じです。

もう一つは量を上げる事!車のガソリンタンクを大きくする事です。


上の2つとも車をしっかり走らせるのに大切だとわかります。

この2つをバランスよくトレーニングしていくのが息のトレーニングなんですね!


続く

 

(2011年11月15日(火) 16:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ