全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 体験レッスン!...

体験レッスン!!

普段から人と接する事をしている方は物怖じしないで自分を表現できるんだなと思いました!
本番に強いタイプは成功しやすいタイプかも知れません(^o^)
今日の体験レッスン生も私が初めてレッスンを受けた時よりも確実に歌が上手いですね(^o^)

体験レッスンをする度に思うんですが、自分が始めて体験レッスンを受けた時を思い出します。
B'z/ALONEを自宅の録音機材でデモ作りをし郵送して審査を受けました。
某ビーイング音楽振興会(^_^;)入会体験レッスン、ビーイングでB'z歌うとかまんまですよねw
当時流行ってたんですよ、ファンだったもんでw
その後、色々なアーティストの曲をやりました。
B'zに始まり、TMR、THE BOOM、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、MR.BIG、聖飢魔II。。。多すぎて全部は覚えてませんwww

ロック系以外もスガシカオ、cune、Nete James、岡本知高等、リズム感を養う為にあえて好きではないジャンルの音楽を聴いたりやったりもしました。(cuneや岡本はリズム系ではないけどwww)
裏拍子を取る練習には、高度なR&B(特に洋楽)は効果的だなと思います。
ラップですが、個人的にはエミネムは素晴らしいリズム感と小節を無視した斬新な歌い回しだなと思います。

昔はCDも名前聞いたことあるな的なのから、クラシックまでジャンルを越えて借りまくりで、つたやさんには随分貢献したもんです(*^^)v
数年前もメタルを勉強しようと地元もつたやの洋楽メタルコーナーのアーティストで聴いたことないのはほとんど全部借りて聴きました。
もちろんハズレの方が多いんですが、お気に入りが増えるし作曲の参考にもなるんで、またやらないとなと思っています。

体験レッスンに関係ない話が多くてスイマセン(^_^;)

 

(2011年11月15日(火) 1:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ