全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ みなさんの温か...

みなさんの温かいお言葉が奇跡を起こしました!

私事ですが、昨日は急に体調を崩してしまい声が出なくなりレッスンをすべてキャンセルしてしまい、昨日の生徒さんやスタジオなどに、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。。



こちらの体調管理不足にも関わらず、みなさん、口を揃えて『ゆっくり休んで休養に専念してください』『温かくして睡眠をたくさんとってください』『生姜とネギとビタミンCがいいよ』『お大事にしてくださいね』などなど、本当に温かいお言葉をかけてくださり、泣きたいほど感謝の山です。。



案の定、耳鼻科の先生に診てもらったら『声帯が赤く腫れていますねぇ』と診断され



『明日は結婚式で歌うんです!』と私が話すと



『今日は歌ったり、声を出しちゃダメ。しゃべることも最小限にして。とにかく、のどを休ませればなんとか歌えるかも…。ただ、明日、歌ったあとまた、のどが腫れることがあるから、そうしたら、また診せに来てくださいね』と先生。



『はい。わかりました。。』(←内心しょぼん)



百も承知のことなんだけれど、翌日が本番なのに、練習できないのかと思うと、自分の中で葛藤が起こり、とにかく、すぐさま相方のヒロに連絡して



『かくかくじかじか…。』



今の状態をすべて話し、万が一のことに備えて、ヒロにソロをお願いしていました。



本番前日に相談したにも関わらず、ヒロは冷静な判断で対応策をあれこれと考えてくれて、当日何があっても全てのフォローをしてくれる提案と、最後にカナヒロで歌えることを祈ってるって言ってくれたことに、私は、とてもとても感激してしまい、そのメールを読んで泣けてきました。。



昨日は、ハモリの高音は全く出ないどころか、Aメロも途切れ途切れで、自分の声に情けなくなった。。



この時点で、歌えないことに心がポキポキ折れていく音がしました。。



それでも、新婦さんが楽しみにしてくれていたカナヒロの歌と、ヒロからのメールを想うと、小さな望みだけど、とにかく最善を尽くそうと思い、病院でもらった薬と、うがい薬で頻繁にうがいをし、生姜紅茶を飲んで体を温め、マスクを着用し、ストールを首に巻いて、家族とも最小限しかしゃべらず…とにかく出来ることすべてやりつくし



あとは自然の流れに任せるように心を決め、枕元に翌日の衣装と結婚式の招待状や、あと新婦さんとヒロから以前誕生日プレゼントで頂いたウサギの夢枕を置いて寝ました。



幸い結婚式は夕方からだったので、午前中まで寝ていられました。



起きたら、少し声が出ました。



リハビリをするように無理はせず、様子を見ながら、軽く歌えるようになっていたけど、長時間は禁物だったのでショートバージョンでヒロにお願いし快く了承してくれた。



ヒロは『カナはしゃべらなくていいからね』と優しく気づかってくれる。



当日は、会場でのリハーサルが出来たので、恐る恐る声を出した。



念のためPAさんには、体調崩して声があまりでないかもしれないのでボリューム大きめでお願いしますと予め根回しをしていました。



そして、いよいよ結婚式本番。



本当にお似合いの素敵でピュアなカップルのお二人が登場



芸能人並みにキレイMちゃん



『僕が幸せにします!!』とキッパリ言い切ったFさん



やっぱり結婚式っていいなぁ



幸せな空間にいられるもの



見た目から美しい、美味しいお料理の数々



式の後半に余興の出番が来て、Nさんがギター弾き語りでMちゃんとFさんの想いで深い心に染み入るオリジナル曲を歌われ、そして次にカナヒロの出番が。。



最初の第一声は・・・??



なんとか出た!



ヒロと交互に歌うようになっていたから、次はヒロの番だ。



『さすがヒロ!いい声だなぁ♪』



次は2人のハモリだ!



うん、いい感じ!



そんなこんなで本番が一番上出来だった!!



音響も良かったし、夕方からの式だったことも、カナヒロとして歌を交互にしようっていう練習も、何もかもが良い方向へと導いてくれたようで、結果的に、本番が一番だった気がします!!



会場のみなさまが、こちらを見て静かに聞いてくださり、歌っていて嬉しくなりました。



歌い終わったあと席につくと、隣のヒロが同じテーブルのひとりに『プロなんですか?』って聞かれていました♪



私は、歌い終わってホッとしてしまい、しばらくは放心状態でした。



今日は、MちゃんとFさんの本当に良い素敵な結婚式に参加できて、こんな素敵な会場と空間で歌わせて頂けて、本当に光栄だなぁ~って思う。



それから、今回一番感謝なのは、相方のヒロちゃん。



今回、ヒロのフォローがあったからこそ、私は安心して本来の声が出せたのです!!



アップライトを弾きながら、美しいハーモニーを奏でてくれたヒロに多大な感謝をしています!



ヒロ、本当に本当にあなたのおかげです。



ありがとうございます!!



そして、私の体調を心配してくれて温かいお言葉をかけてくださったみなさまからの愛が、今日の奇跡を起こしてくださったと思っています!



それから、いつもバッグに忍ばせている箭弓神社などのお守り。



本当に本当にいつもありがとうございます!!



まわりのみなさま、本当に本当に本当にありがとうございます!!



そしてそして、Mちゃん&Fさん、本日は、誠におめでとうございます



末永~くお幸せに



また一緒に音楽やりましょうね(*^▽^)/★*☆♪



みなさんの温かいお言葉が奇跡を起こしました!みなさんの温かいお言葉が奇跡を起こしました!みなさんの温かいお言葉が奇跡を起こしました!

(2011年11月13日(日) 0:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ