全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 何ができるだろ...

何ができるだろう?

昨日のライブで感銘したこと。



歌や演奏は、本当に素敵でした!



が、実はライブ中にちょっとしたハプニングがありました。



曲中に“がしゃん”という音が聞こえました。



どうやら他のお客様のテーブルに飲みものがこぼれてしまったようです。



ふっと、みずおかさんを見ると、それまで笑顔で演奏していたのに、その方のテーブルの方へ視線を配り、ピアノを弾きながらにも関わらず、終始その方たちを心配そうに見守っておりました!



その「余裕」に、私は、やはり感銘せずにいられなかった!



ピアノを弾くときは、私は、譜面を見ながらるボーカルさんの顔を見るのが精いっぱいなのですが、プラスアルファー曲中お客様の方へ気配りができるって、見習いたい!!



話は変わり、明日のイベントの主催者の方が、今日、近くにオープンしたスーパーへ足を運んで、店長さんへご挨拶に行かれるそうです。



私は、何ができるのだろう?



そんな方たちの支えがあって、音楽ができる。



絶対に、感謝の気持ち、初心を忘れたくない。。。



 

(2011年10月29日(土) 9:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ