全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ 歌の講習会に行...

歌の講習会に行ってきました!

こんばんは!

今日はこの季節とは思えないほど暖かかったですね~。
来週からはまた寒くなるらしいので、みなさん、体調に気をつけてくださいね。


さて、私は今日、あるボイトレスクールの公開講座に行ってきました。

夏前にもここの公開講座に参加して、とても勉強になったのでまた参加しちゃいました。

でも、前回聞いた話しが半分以上でした(;-ω-)ゞ
基本の復習。
意識の持って行き方。
などなど、一度聞いて「はい、できました」とは絶対ならない内容なので、当然ですねw。

それでもやはり、そこの校長先生の背筋はすごいです。

腹式呼吸した時のおなか周りの筋肉の動きを、私の顔から30cmくらいのところで見せてくれたのですが(もちろん洋服を着ていますよ~!)、前はもちろん、後ろへの広がりが大きいです。細い方なので余計わかります。

私もあのくらい見てわかるように、背筋、鍛えなくちゃ。
もしくは、見た目にわかりにくくしている脂肪を・・・(自粛)。

この1年、私のボイトレへの意識を高めてくれたのがこの校長先生なので、感謝しています。

もちろん、いろんなところで勉強して今の私があるので、ここで教えてくれることは、私の一部だけなのですが、とてもタメになります。

帰りのそのまま歌いに行きたくなりましたが、今日はちょっと喉の調子がおかしいので、ちゃんと治すため、喋るのも最低限にしていたのでした(;-ω-)ゞ

というわけで、まっすぐ帰ってきましたよ。

今夜は早く寝ます!

みなさんも調子が少しでも悪かったら、いつもよりいっぱい寝て、喉を休ませてあげてくださいね~♪

 

(2011年10月15日(土) 18:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ