サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ レッスンプラン...

レッスンプランニングシート☆

昨日は、東松山にてレッスンと うたごえ と16日イベントのリハでした!



昨日の生徒さんからレッスン終了後、ふと体験時に全員に渡す「レッスンプランニングシート」という用紙を見せてもらい、それを頼ってくださっていると聞いて嬉しくなりました。



しかもその生徒さんは、レッスンを始めて2年くらい経つのですが、たしかに声がいい方向へと変わりました。



このような成長や変化は、私は本当に嬉しいんです!



「今まで出せなかった声」というのは、「今まで出していなかった声」だと思うのです。



生まれてきたばかりの赤ちゃんは、みんな腹式呼吸で泣くんです。



小さな赤ちゃんは、お腹から声を出して泣いているから、あんなに大きな声が出るんです。



ですから、眠っていたその声を再び目覚めさせることや、生徒さんの良い面を伸ばし、トレーニングによって弱い面を克服していくお手伝いが、私の仕事のひとつになっている気が最近します。



Kさん、リハまでの長い時間お付き合い頂きありがとうございます!



うたごえから参加してくれた生徒さんも、ありがとうございます!



うたごえも、いつも来てくださる元気なご婦人も来てくださって嬉しかったし、初めて参加してくれた方も目をキラキラさせながら「楽しかった!」って言ってくれたことが一番嬉しいです!



生徒のAさん、お手伝いしてくれて本当にありがとう!



※その後、思いがけず次の週の練習もできて本当に良かったね(^^♪



夜のリハーサルは、すごく楽しかった!



インストで歌詞をその場で作って歌っちゃったり



アカペラから入る曲なのに最初の音もとらずきっちり音が取れていたり(お見事!)



歌詞をすべて「La」とか「Ru」などで歌ったり(美しかった!)



ベースを原曲通り忠実に弾いてくれたり(さすがです!)



思いがけず3声でやることになったり、(ルパン3世じゃないですよ^^←これ余計?)



みんなの歌本当に良かったよ☆



ありがとう♪♪♪



日付が変わって今日はバイオリンさんと初合わせ。



短い時間だっけど、やっぱりバイオリンが入ると違います!



合わせの後は、本番の会場を教えてもらい実際のホールを見せて頂きました。



アットホームで、いい感じでした。(響きもよさそう♪)



その後は、所沢で2名のレッスン♪



最初の生徒さんは、ミドルが上手にできていたよ!!



写真は、そのあとの生徒さんバンドの練習風景です^^



こちらのバンドは全体の音もメンバーも、まとまっているので安心して見れます。



実は今日、小学2年生の生徒さんのお誕生日なんです♪



R子ちゃん、おめでとう☆\(^o^)/☆



ブログ読んでくれてありがとうございます♪♪♪

レッスンプランニングシート☆レッスンプランニングシート☆レッスンプランニングシート☆

(2011年10月10日(月) 20:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ