全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ リズムの練習。

リズムの練習。

こんにちは!

朝晩かなり冷え込むようになってきましたね。

これから本当に風邪との戦いの日々です。みなさんもいっぱいうがいしてくださいね。


今日は、ある人から聞いた、なるほどと思ったリズムの練習をお教えしたいと思います。

これ、正直、私も難しくて、手こずってます(;-ω-)ゞ


手拍子に合わせて歌うのって、わりとみなさんできますよね?

その曲のメロディーを歌わずに手拍子で表現することも、わりと出来ると思います。

ですが、口で「タンタン」と拍を取って、手拍子でメロディーを表現するのって、かなり難しいのですが、これがリズムの練習になるらしいのです。

試しに「ぞうさん」でやってみたら、めちゃめちゃ難しかったのでw、「チューリップ」にしたら出来ました。

なので今は、「ぞうさん」特訓中です。
気を抜かなければ出来るようになって来ました。

童謡でこんなに難しいので、普段歌ってるような曲だと・・・めちゃくちゃ難しいです。

ですが、私もこれからこの練習、時々取り入れて頑張りたいと思いますので、みなさんもぜひやってみてくださいね~。

 

(2011年10月6日(木) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ