全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【立つという事...

【立つという事】

皆さんは真っ直ぐ立つ事ができますか?


実は大変難しい事なんです。

実際真っ直ぐ立ったつもりで鏡を見てみると、前傾になっていたり、反っていたり、顔が左右に少しずれていたり、、、と気付くと思います。
また人間の身体でいう真っ直ぐというのは、背骨がS字になるので、なかなか自分で確認するのは難しいと思います。

では、真っ直ぐをするにはどうしたらいいか?


それは、壁に背中とお尻をつけ、耳、肩、腰骨(ズボンのライン)が一直線になるように調整しましょう。

それが基本の真っ直ぐです。
もちろん筋肉質、痩せている、太っている等で少し調整は必要ですが、基本は上記の通りです。


やっと本題に入ります!
この姿勢て腹式呼吸、発声等の基礎トレーニングを行うようにすることをオススメします。

理由は声を出すための軌道を確保する為です。


結果的に、スムーズな息や声が出やすくなると思います。


ただ私は歌う時はあまり姿勢を考えすぎないように話しています。

声楽等は別ですが、ロッカーが直立で綺麗なのはなんかカッコ悪い気がするから、、、(笑)。

 

(2011年10月4日(火) 18:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ