全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ かんどうの日

かんどうの日

今日は、所沢にて2時間レッスンがありました♪



生徒さんが少し前から練習していて一年かけて温めている曲の成果が見えて、感動してしまいました!!



ゼロからのスタート地点から今日の出来具合を見て、可能性って無限なんだと改めて思いました。



生徒さんの成長が、この仕事の醍醐味です!!



感動の余韻を残しつつ、新所沢に移動し、その前に着信があったのでかけてみたら、先日ライブをさせて頂いたカフェプランタンさんに知人がコーヒー飲みに行ったそうで、ライブの話をオーナーから聞いたと電話口で嬉しい報告を話してくれました。



本当に嬉しかった!



ありがとうね。



次の生徒さんの会場がライブハウスにもなっていて、今日がライブ本番のミュージシャンがリハーサルをしている音が少し聞こえてきて、よく聞いてみると尾崎豊さんのI love youをコブクロバージョンでハモっていたのがすごくキレイで感動。



次の生徒さん2人とも中目黒アコースティックライブに参加するので、それぞれ発表する曲を歌ってもらいました♪



もともと英語の発音がいいのを活かして洋楽を歌っている生徒さんの表現力が、みるみる豊かになり、クライマックスでは強く大きく、エンディングはウィスパーで歌う。という風に一曲の完成度を上げてきた。



これがまた、すごくいいんです!



続けて次の生徒さんも電子ピアノで伴奏しながら、歌ってもらいました♪



普段の話し声から違うんです。高校生なのにダンディーで俳優さんみたいな声をしていて、表現力を磨いている最中ですが、やはり歌声も聞く人を惹き付ける魅力的な声です。



そして川越へ移動して、生徒さんが練習している曲が、これまたいいのよ。



生徒さんの声が、身体全体からバーンと出るような曲。



そのあとは、10/23の初合わせ♪



と~っても、心が響いた生徒さんのオリジナル曲に、あ~してみない?こ~してみない?と提案したり。



でもね、そのオリジナル曲をイイね!って言ったのは、実はこの日もう一人いました!



こちらの楽曲は、23日のライブで聞けます。



そして最後にジャズセッション観戦して、素敵なハーモニーやインストに感謝です。



今日は、たくさん感動した1日でした。



読んでくれた方、いつもありがとうございます♪



あ、12時だ寝なきゃ



みなさまも元気な週明けを☆



おやすみなさいまし

 

(2011年10月3日(月) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ