全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ おうち練習の時...

おうち練習の時間帯(´ω`;)

おはようございます♪

台風の影響ですっかり雨。暗くて気分が沈みがちですね~。
元気に声を出して笑顔で乗り切りましょう♪

さて、昨日も自宅練習のことに少し触れましたが、家で練習する場合、時間帯にも気を使いますよね。

私はだいたいいつも5時半から6時の間に起きるのですが、こどもが登校した8時前から一人になります。

自分も仕事の時はこどもと出るのでバタバタなのです。
もちろん、仕事の日は声出しできないことが多いです。

でもせっかく自分が早朝に予定のない日は、こどもが出かけた直後に声出ししたいのですが、さすがにご近所の手前、まだ寝てらっしゃる方もいるかもしれないと思うと、歌えないのです(^^;

みなさん、何時くらいから歌ってらっしゃいますか?

もちろん、ちょっと口ずさむくらいなら何時でも大丈夫ですよね~。

今日みたいな、ちょっと涼しくて、他のご家庭が窓を開けている可能性が高いと、余計気を使います。

朝の目覚まし時計でも、ほんとにご近所の目覚ましで起きてしまったりするので(>_<)

声出しボイトレ、一回はだいたい30分くらいにしているのですが、いつも迷います。

真夏や真冬の窓を閉めきっているであろう季節は、9時くらいから「いいかな?」と伺いつつw、やってしまってます。

ですが、今日はさすがに10時まで待ちました。

午前中に1回。

午後に、こどもが帰ってくる前に、できればもう1回やりたいので。


こんなふうに時間を見つけて声出しするようになってから、その日の声の調子がわかりやすくなりました。

おしゃべりするくらいには全く影響がなくても、いろんなものが喉に影響を与えているみたいで、毎日少しずつ違います。

「今日はカンペキ!」っていう時はなかなかないので、私もまだまだ修行が足りないのだと思うのですが、

毎日少しずつ鍛えて、「今日はOK!」という日を増やしたいですね♪

さて、では今日も一緒にがんばりましょう♪

 

(2011年9月20日(火) 11:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ