全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ まずは小声から...

まずは小声から。

こんにちは♪

今日も真夏みたいな天気ですね~。もう9月中旬とは思えません。ちょっと歩いただけで汗だくでした~(´ω`;)


さて、みなさん、ご自宅でも歌の練習で、大きな声が出せないと悩んでらっしゃいませんか?

私も特に一人暮らしの頃は、ずっとそれで悩んでいました。

カラオケに行かないと歌えない→なかなか練習できない。

それじゃ勿体無いですよね。

でも、本当は大声で歌うことだけが練習ではないんです。

座って出せる範囲の小さめの声で歌うことも、重要なのです。

声を張り上げないからこそ気付くこともいっぱいあります。

それに、カラオケに行くと、ついつい最初から大声を張り上げてしまい、喉を痛めることにもなりかねません。

まずは、ご自宅で。小声で、なんならハミングでも。

とにかく、声を出すことから始めましょう。

お料理やお掃除しながら鼻歌を歌うなんていうのも、メンタル面でもとっても良さそうですね(*^o^*)。

歌わずにうまくなることは絶対にありません。

特に声の出し方がまだわからない方は、大声で喉を痛めやすいので、喉を守るためにもイイ事なのです♪

家で練習する時は、まずは小声から。

とにかく毎日少しでも歌うことから始めましょう♪


そんな私は、朝こどもを起こすときも歌で起こしています♪ というか、起こすセリフにメロディを付けちゃいました。
その方が、忙しくてバタバタしている朝も気分がいいですし、こどもも起きやすいようです。

何かにつけてすぐ歌うので、こどもが大きくなったら嫌がられてしまうかもしれませんが(;-ω-)ゞ
これが我が家の「あたりまえ」になってしまえばいいのです♪

みなさんも、ちょこちょこ歌って、楽しく毎日を過ごしましょう♪

 

(2011年9月18日(日) 15:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ