サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ひまわりボーカルスクール スクールブログ まずは小声から...

まずは小声から。

こんにちは♪

今日も真夏みたいな天気ですね~。もう9月中旬とは思えません。ちょっと歩いただけで汗だくでした~(´ω`;)


さて、みなさん、ご自宅でも歌の練習で、大きな声が出せないと悩んでらっしゃいませんか?

私も特に一人暮らしの頃は、ずっとそれで悩んでいました。

カラオケに行かないと歌えない→なかなか練習できない。

それじゃ勿体無いですよね。

でも、本当は大声で歌うことだけが練習ではないんです。

座って出せる範囲の小さめの声で歌うことも、重要なのです。

声を張り上げないからこそ気付くこともいっぱいあります。

それに、カラオケに行くと、ついつい最初から大声を張り上げてしまい、喉を痛めることにもなりかねません。

まずは、ご自宅で。小声で、なんならハミングでも。

とにかく、声を出すことから始めましょう。

お料理やお掃除しながら鼻歌を歌うなんていうのも、メンタル面でもとっても良さそうですね(*^o^*)。

歌わずにうまくなることは絶対にありません。

特に声の出し方がまだわからない方は、大声で喉を痛めやすいので、喉を守るためにもイイ事なのです♪

家で練習する時は、まずは小声から。

とにかく毎日少しでも歌うことから始めましょう♪


そんな私は、朝こどもを起こすときも歌で起こしています♪ というか、起こすセリフにメロディを付けちゃいました。
その方が、忙しくてバタバタしている朝も気分がいいですし、こどもも起きやすいようです。

何かにつけてすぐ歌うので、こどもが大きくなったら嫌がられてしまうかもしれませんが(;-ω-)ゞ
これが我が家の「あたりまえ」になってしまえばいいのです♪

みなさんも、ちょこちょこ歌って、楽しく毎日を過ごしましょう♪

 

(2011年9月18日(日) 15:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大会でベストボーカル賞受賞も!合唱~R&Bまで、お子様も大歓迎

新着記事

今年ももうすぐ終わりますね。 なんだかいつもにも増して、今年は実感がありません。 とても充実した1年でした。 最初はボーカルスクールメインで始まった私のクラスも、今ではカラオケ教室がメインになり、後半はblogもあちらで多めに更新するようになりました。 でもね、実はレッスン...

こんばんは♪ 寒くなりましたが、風邪などひいてませんか? 今年もマスクで保湿してがんばりましょ! 私は、この冬「アンチウィルス」っていうアロマを手に入れ、人混みに行くときはマスクに数滴落として行く事にしました。 かなり強い味方です(o^─^o)ニコッ さて、少し前に吉...

こんばんは。 すっかり秋も深まって、寒くなって来ましたね。 風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか? 先日も、またあるボイトレスクールの発表会にお邪魔しました。 趣味で歌っている方からプロを目指してる方まで、みんな一緒に同じように歌います。 歌を聞くだけ...

こんばんは。 花粉、来ましたね(T-T) 寝起きのくしゃみは本当に疲れますね。 さて、9月末に、子供たちのクラスでイベントがありました。 実は、さかいゆうさんが来てくれて、子供たちに生歌を披露して下さったのです。 詳細は、こちら。 http://ww...

おはようございます。 昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか? すごい風でしたね~。 そんな中、私は原宿にライブを見に行って来ました。 結婚してから会えてなかった友達に久々に会ったのですが、バタバタとライブを見て、終わったら台風が来るから早く帰ろうって帰っちゃったから、ゆっくり話は...

ブログ記事 ページ先頭へ