全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 100曲になっ...

100曲になった☆

今日は夕方からレッスンだったので、午前中から 歌声の うた本 の曲を増やしていく作業をしていました。



曲を増やす度に重くなっていくスーツケース。



今日で、念願の100曲をファイルに作成することができました!



いつも色々サポートしてくれるKさん、歌声で紙を大量に使うからってA4用紙を1000枚も譲ってくれたNさん、ありがとうございます!!



今月は、歌声ツアー(笑)が東松山、鶴ヶ島、鴻巣の3会場あるので、頑張ります!!



今日は、音を楽しむハモりができたり、音を楽しむセッションをしたり、声が大きくて良かったって思うことがありました。



レッスンが終わって生徒さんが帰ったあと、忘れ物に気づき、すぐさま生徒さんの名前を「○○さ~ん」と、大声で呼び、すでに辺りは薄暗く姿が見当たらなかったですが、向こう側から○○さんが、ぽかんとした様子でこちらに来てくれたので、無事に忘れ物を渡せてホッと胸を撫で下ろしました。



このとき私は、腹式呼吸をやっていて、良かったって思いました。実用的にもちゃんと使えます(笑)



明日辺りからお天気が変わるそうですね。



オフコースさんの秋の気配とか聴きたくなるなぁ。。槇原敬之さんの冬がはじまるよとか、(私は、まっきーの曲で、どんなときもが一番好きでライブで歌うときもあり、すごく幸せな気持ちになります。)



ライブで歌うと幸せな気持ちになる曲は、他にZARDさんの負けないで とか、あみんの待つわ とか、尾崎豊さんのI LOVE YOUとか、1980~90年頃にヒットした曲が多いかなぁ。



レベッカのフレンズとか、渡辺美里さんのマイレボリューションとか、プリプリの19growing upとか、(この曲は、プリプリバンドの時に必ず一曲目に歌っていて、テンションの上がる曲でした!)



高校生のとき、歌が好きで好きでたまらなくて、週5で通いつめていたカラオケ店。



そのときは、まさか将来自分が歌の先生になるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。



なんだか、私事ばかりでごめんなさいね(>_<)



今日は、歌声の“うたぼん”が100曲を越えた日と音を楽しむ音楽に出逢えた日でした♪



読んでくれてありがとうございます



100曲になった☆100曲になった☆

(2011年9月17日(土) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ