サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 100曲になっ...

100曲になった☆

今日は夕方からレッスンだったので、午前中から 歌声の うた本 の曲を増やしていく作業をしていました。



曲を増やす度に重くなっていくスーツケース。



今日で、念願の100曲をファイルに作成することができました!



いつも色々サポートしてくれるKさん、歌声で紙を大量に使うからってA4用紙を1000枚も譲ってくれたNさん、ありがとうございます!!



今月は、歌声ツアー(笑)が東松山、鶴ヶ島、鴻巣の3会場あるので、頑張ります!!



今日は、音を楽しむハモりができたり、音を楽しむセッションをしたり、声が大きくて良かったって思うことがありました。



レッスンが終わって生徒さんが帰ったあと、忘れ物に気づき、すぐさま生徒さんの名前を「○○さ~ん」と、大声で呼び、すでに辺りは薄暗く姿が見当たらなかったですが、向こう側から○○さんが、ぽかんとした様子でこちらに来てくれたので、無事に忘れ物を渡せてホッと胸を撫で下ろしました。



このとき私は、腹式呼吸をやっていて、良かったって思いました。実用的にもちゃんと使えます(笑)



明日辺りからお天気が変わるそうですね。



オフコースさんの秋の気配とか聴きたくなるなぁ。。槇原敬之さんの冬がはじまるよとか、(私は、まっきーの曲で、どんなときもが一番好きでライブで歌うときもあり、すごく幸せな気持ちになります。)



ライブで歌うと幸せな気持ちになる曲は、他にZARDさんの負けないで とか、あみんの待つわ とか、尾崎豊さんのI LOVE YOUとか、1980~90年頃にヒットした曲が多いかなぁ。



レベッカのフレンズとか、渡辺美里さんのマイレボリューションとか、プリプリの19growing upとか、(この曲は、プリプリバンドの時に必ず一曲目に歌っていて、テンションの上がる曲でした!)



高校生のとき、歌が好きで好きでたまらなくて、週5で通いつめていたカラオケ店。



そのときは、まさか将来自分が歌の先生になるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。



なんだか、私事ばかりでごめんなさいね(>_<)



今日は、歌声の“うたぼん”が100曲を越えた日と音を楽しむ音楽に出逢えた日でした♪



読んでくれてありがとうございます



100曲になった☆100曲になった☆

(2011年9月17日(土) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

太郎衛門橋の空。神々しい!

今、上尾から移動途中のコンビニで日焼け止めやアイスコーヒー買ったら当たりました! 嬉しいです\(^o^)/ 次のレッスンもがんばります!!

今、ちょっと自主練の休憩。 冷たい ところてんに、昨日いただいた新鮮なお野菜をトッピング。 美味しいのだ!!

引き続き、自宅にてレッスン。 初めてのときから比べたら、見違えるほど音程も安定して裏声もより魅力的に輝くようになった笑顔の素敵な生徒さん。素直さと努力が成長のカギのように思います! この短期間で初めての曲に挑戦している生徒さん。一生懸命に覚えてくれるのでこちらも熱く...

7月17日は、午前中から鴻巣にてレッスン。 歌う前のウォーミングアップから、ハキハキした明瞭感のある声の生徒さん。音程も安定感が高い! レッスン以外でもYouTubeなどを見て、本格的にボイトレを研究されている生徒さん。一皮むけた解放感のある声になりました! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ