サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 100曲になっ...

100曲になった☆

今日は夕方からレッスンだったので、午前中から 歌声の うた本 の曲を増やしていく作業をしていました。



曲を増やす度に重くなっていくスーツケース。



今日で、念願の100曲をファイルに作成することができました!



いつも色々サポートしてくれるKさん、歌声で紙を大量に使うからってA4用紙を1000枚も譲ってくれたNさん、ありがとうございます!!



今月は、歌声ツアー(笑)が東松山、鶴ヶ島、鴻巣の3会場あるので、頑張ります!!



今日は、音を楽しむハモりができたり、音を楽しむセッションをしたり、声が大きくて良かったって思うことがありました。



レッスンが終わって生徒さんが帰ったあと、忘れ物に気づき、すぐさま生徒さんの名前を「○○さ~ん」と、大声で呼び、すでに辺りは薄暗く姿が見当たらなかったですが、向こう側から○○さんが、ぽかんとした様子でこちらに来てくれたので、無事に忘れ物を渡せてホッと胸を撫で下ろしました。



このとき私は、腹式呼吸をやっていて、良かったって思いました。実用的にもちゃんと使えます(笑)



明日辺りからお天気が変わるそうですね。



オフコースさんの秋の気配とか聴きたくなるなぁ。。槇原敬之さんの冬がはじまるよとか、(私は、まっきーの曲で、どんなときもが一番好きでライブで歌うときもあり、すごく幸せな気持ちになります。)



ライブで歌うと幸せな気持ちになる曲は、他にZARDさんの負けないで とか、あみんの待つわ とか、尾崎豊さんのI LOVE YOUとか、1980~90年頃にヒットした曲が多いかなぁ。



レベッカのフレンズとか、渡辺美里さんのマイレボリューションとか、プリプリの19growing upとか、(この曲は、プリプリバンドの時に必ず一曲目に歌っていて、テンションの上がる曲でした!)



高校生のとき、歌が好きで好きでたまらなくて、週5で通いつめていたカラオケ店。



そのときは、まさか将来自分が歌の先生になるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。



なんだか、私事ばかりでごめんなさいね(>_<)



今日は、歌声の“うたぼん”が100曲を越えた日と音を楽しむ音楽に出逢えた日でした♪



読んでくれてありがとうございます



100曲になった☆100曲になった☆

(2011年9月17日(土) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ