サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 気づいたこと

気づいたこと

最近、気づいたこと。



ひとつの作業が終わって、また次の作業に取りかかる…。



その作業が終わって、その次の次の作業に取りかかる…。



う~ん・・・やってもやっても、まだ課題が山積みだ。



とりあえず、一旦紙に箇条書きにして、やることを書いて整理しよう。



って、ことでひとつひとつ紙に書いて、その項目の頭にレ点を書ける四角い枠を書いておいて、その作業が終わったらレ点でチェックしていく。



項目ごとにいつまでに必要なのか期限を記入してあるので、若い数字から優先的に取りかかる。



この方法は、視野で確認できるから、やることが「見える化」できるのじゃ。



そういえば、ここのところOnly Oneを聞いてくれた方からメールやメッセージをよく頂きます。



生徒さんや欲しいと言ってくださる知人や友人や、歌詞を書いてくれたしずかさんから、姉や母などの家族まで、いろんな人にCDをプレゼントさせて頂いておりますが、みなさんがそれぞれ感じてくれたことを聞かせてくれて、とても嬉しいです。(本当は聞いてくれただけで十分嬉しいです!)ありがとうございます♪



このレコーディングは勉強のためもありますが、ずっと会いたかったちかえさんに会いに行きたくて、レコーディングをお願いしたことの方が大きかったと思います。



思いがけず、たくさんの方からCD欲しいと声がかかったのには驚きました!本当にありがたいことです。



寂しくなったときや、元気がなくなったり、心が折れそうなことがあったときに、「いい気」がたくさん入ったこのCDを聞いて、元気になったり、気分が上がったり、幸せを感じたり、プラスのパワーをぜひぜひ吸収しちゃってくださいね☆



ちなみに、欲しい方は東松山IZUMIにて(1枚300円)好評発売中♪



読んでくれてありがとうございます

 

(2011年9月14日(水) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

夜は、だんなさんとラーメン屋さん。 辛いけど野菜たっぷりで美味しい! 夜の練習もがんばれました! いつもブログ読んでくれてありがとうございます(^-^)

レッスン後は、次の日曜日にゲスト出演してくれる、高校生Yumaくんのピアノ発表会を見学。 ベートーベン作曲の月光を、なめらかに、小さく、壮大に、落ち着いた指さばきに圧巻! Yumaくんの演奏を見に行けて、ますます尊敬。ピアノ伴奏だけではもったいないです。。

7月16日は、自宅と東松山にて臨時レッスン。 前回、初めて音取りしたばかりなのに、今日のレッスンでは爆発的な飛躍で最後まで歌いきった生徒さん。 もともと声が上品かつ紳士な声の生徒さん。音階&音取りをしただけで、あっという間に歌のお兄さんみたいに! みな...

おしまい! 今日は、ちょっとだけ臨時レッスンがんばります!! みなさん、水分補給してくださいね!!!

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ