サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 気づいたこと

気づいたこと

最近、気づいたこと。



ひとつの作業が終わって、また次の作業に取りかかる…。



その作業が終わって、その次の次の作業に取りかかる…。



う~ん・・・やってもやっても、まだ課題が山積みだ。



とりあえず、一旦紙に箇条書きにして、やることを書いて整理しよう。



って、ことでひとつひとつ紙に書いて、その項目の頭にレ点を書ける四角い枠を書いておいて、その作業が終わったらレ点でチェックしていく。



項目ごとにいつまでに必要なのか期限を記入してあるので、若い数字から優先的に取りかかる。



この方法は、視野で確認できるから、やることが「見える化」できるのじゃ。



そういえば、ここのところOnly Oneを聞いてくれた方からメールやメッセージをよく頂きます。



生徒さんや欲しいと言ってくださる知人や友人や、歌詞を書いてくれたしずかさんから、姉や母などの家族まで、いろんな人にCDをプレゼントさせて頂いておりますが、みなさんがそれぞれ感じてくれたことを聞かせてくれて、とても嬉しいです。(本当は聞いてくれただけで十分嬉しいです!)ありがとうございます♪



このレコーディングは勉強のためもありますが、ずっと会いたかったちかえさんに会いに行きたくて、レコーディングをお願いしたことの方が大きかったと思います。



思いがけず、たくさんの方からCD欲しいと声がかかったのには驚きました!本当にありがたいことです。



寂しくなったときや、元気がなくなったり、心が折れそうなことがあったときに、「いい気」がたくさん入ったこのCDを聞いて、元気になったり、気分が上がったり、幸せを感じたり、プラスのパワーをぜひぜひ吸収しちゃってくださいね☆



ちなみに、欲しい方は東松山IZUMIにて(1枚300円)好評発売中♪



読んでくれてありがとうございます

 

(2011年9月14日(水) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おもしろい形の雲。

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 朝の散歩。空気も澄んでる。

音合わせ後は、その足で滑川へ移動して酵素風呂へ。 効能のすごさに感動して、どうしてもオリジナル曲を作りたくて1コーラスだけ聞いて頂きました! 完成させたい。

夕方から鳩山に移動して、11/24当日の会場で音合わせ。 ステージの床にシールドの差し込み口があるのには、驚きました! まだまだ練習しなきゃだな。。

今、実家のピアノ部屋にて臨時レッスンでした。 バイオリンの弓がギシギシするような「ラ」だったので、低音のリップトリルや喉をひらく特訓をがんばってくれた生徒さん。 今までにない、美しい声で歌えるようになり、生徒さんも私もびっくり! 苦手克服、素晴らしいで...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ