サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 モシモズ・ボーカルスクール スクールブログ モシモズ!

モシモズ!

はじめまして、石村です。

夏はいつ終わるんでしょうか?
今日は昼間は少し暑かったです。

この時期、体調を崩しがちです。
季節の変わり目というのは要注意。


例年の感じだと、冷房をつけるかつけないか...迷って...つける。
夜寝てる間に身体が冷えて、朝起きたら風邪ひいてました...

みたいなことですよね。

ボーカリストだけではありませんが、体調が命!みたいなところってあります。
これはきっとどんな職業の方でも一緒ですよね。
体調崩していいことありませんから。

でも、ボーカリストというものは特にダメージが直接的だったりしますよね。
喉が痛くて歌えない、鼻が詰まって歌えない、

なんてことになっては困ります。


そこでこの夏~秋の季節の変わり目!石村が布団に入る際のテーマがあります。
それは、

「風邪ひくくらいなら汗かくわ!」

です。

意味、そのままです。
ちょっと寝苦しいの我慢してでも、長袖着て寝たり、冷房はタイマーを早めに設定して寝ます。

おかげで体調バッチリです。

今後も油断せず、気を引き締めて寝ます。


ただ、一つ気がかりなのは、
汗かきすぎて逆に身体が冷えないか...っていう。
実はずっと気になってたんですけどね。

気になりながらも気にしないように、目を逸らしてました。笑


んー、まぁそこは加減が大事ってことですね。
兎に角、風邪ひかないように。みなさんも気をつけてください。

 

(2011年9月14日(水) 0:40)

次の記事

新着記事

最近、静電気がバチバチ。 車に乗る時とか、 あと、、思い出せないけど、至る所で。 空気が乾燥しています。 静電気とは関係ないですが、ポケット吸入器という便利アイテムをゲットしました。 これでいつでも湿気とお友達です。 これからレコーディングが始まるので、さっそく活躍...

今日はレコーディングをしてきました! ライブはもちろんですが、レコーディングもすごく体力を使う作業です。 それに、ものすごくお金も使う作業です。笑 レコーディングスタジオでプロのエンジニアさんに録ってもらうのは、安くはありません。。 しかしお金と体力を使って録り終えた音源にはす...

はじめまして、石村です。 夏はいつ終わるんでしょうか? 今日は昼間は少し暑かったです。 この時期、体調を崩しがちです。 季節の変わり目というのは要注意。 例年の感じだと、冷房をつけるかつけないか...迷って...つける。 夜寝てる間に身体が冷えて、朝起きたら風邪ひい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta