全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 三重奏☆

三重奏☆

今日は、レッスンと練習とイベントの三重奏日でした。



レッスンでは、生徒さんの歌声に合いそうな曲を探したり、練習は初日だったため、主にイントロ、間奏、エンディングの長さの確認や、フィナーレで歌う曲の練習など出来ました。



うたごえ横丁には、ゲストで元童謡歌手の折間啓子さんが出演してくださいました!



発声練習から、度肝を抜かされました!!さすがです!



歌いに来てくださったみなさん、いい声を聞かせてくれてありがとうございます\(^o^)/



「楽しかった!」って、いってもらえたことが、何よりの収穫です!!



(今朝の明け方まで、ピアノ練習した努力が報われました。)



うたごえに関しては、以前は鶴ヶ島シダックスさんで、不定期で開催させて頂きましたが、今年の1月から東松山IZUMI、鴻巣ストークと二ヶ所増えました。



始めた当初は、本当にわからないことだらけで大変だったけれど、回を重ねるごとに慣れてきたのか、伴奏など楽しくなって来ました♪



今日は、リクエスト頂いたハナミズキも歌った。



10年前に起こったアメリカの同時多発テロをきっかけに、一青窈さんが書き下ろした作品で、花言葉は「返礼」。



私は、友人に「としちゃん(私のあだ名)ハナミズキが合っていそう。今度カラオケで歌って」と言われ、最初は歌詞の意味がわからずただ、漠然と歌う練習をしていました。



歌っていくと、もっとこの曲について、「どんな想いで書いたのか」「歌詞にはどんな意味がこめられているのか?」



などなど、色々探求したくなり、調べていくと、ますます好きになり、今でも、その友人に感謝しています。



話はそれましたが、今日ゲスト出演してくれた、折間さんに特別な感謝の気持ちをこめて…



今日関わってくれた、生徒さんたちも、IZUMIのマスター(本当にいつもいつもありがとうございます!)歌声に急遽クラッシックギター(数百万円するそうです)を弾いてくれたり、参加してくれたみなさんも、本当にありがとうございました♪♪♪



心いっぱいの感謝の気持ちを詰め込んで…



本当にありがとうございます(*´∇`*)



写真は、今日の夕飯に上の子がネットのレシピ見ながら初めて作った角煮と大根の煮物。



味付けも、全部、作ったのですが、私よりも、はるかに美味しかった(*^-')b



なかなかやりおる(笑)



2時間睡眠だったので、それでは、おやすみなさいまし

三重奏☆

(2011年9月11日(日) 19:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ