サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 幸せな音楽☆

幸せな音楽☆

今年、めでたく籍を入れた音楽仲間のお2人♪



2人共、音楽を通して良いお付き合いをさせて頂いており、この秋に結婚式を挙げられるときに歌わせて頂くカナヒロのオリジナル曲に編曲をして、結婚式バージョンになっております♪



こういったアイデアは、相方のヒロが提案してくれるのだけど、いつもナイスなセンスが幸せな音楽へと導いてくれるんです!



実に面白い。



歌詞も2人で歌えるように掛け合いに合う言葉を選び、ハーモニーも感動的にしたかったので、こうしたいって提案したり、練習なのに2人で「いいね~♪」って自画自賛しながら盛り上がったり(笑)



まだまだ、詰めていくところはあるけれど、仕上がりが楽しみです。



私は元気なのですが、体が風邪を引いてしまったようで、ご心配をおかけしてすみませんでした。。日に日に回復しております。



みなさんからの温かいメッセージに励まされています。



日曜日の水岡さんの発表会に行けなかったのが残念でしたが、やっぱり音楽で愛を与えたいって思うのは、いつも変わらない。



水岡さんの音楽の姿勢は、実力や人脈があるのに、腰が低い。



それに、お会いするごとにオーラが大きく見える。



そういう姿勢、本気で見習いたい。



今日は、今月25日に予定しているライブ会場の下見に行ってきました。



東松山のギャラリー&カフェレストラン“プランタン”さん。



なんか、お店中にライブのポスターが貼ってあったり、告知してありました。



当日は、ケーブルテレビの方が来られるそうです。



一緒に音楽を奏でてくれるのは、プロのミュージシャンで、フランス人のクロード。



毎回スキルアップしていて、驚かされる!!



リズムのセンスがピカイチで、美しい音色を奏でる。



すごく勉強熱心で、毎回腕が上がっていくのが手に取るようにわかるから、私もそれに見合うように気持ちを込めて歌を届けたい。



話は変わり、最近、すごい方と共演のお話を頂く機会が多いです。



今月の11(日)東松山IZUMIで開催の うたごえ横丁 には、ゲストで元童謡歌手の折間 啓子さんが出演してくださることになりました!



「いいんですか~?」



と、心の中で叫びつつ、とても楽しみにしている今度の日曜日。



音楽について、たくさん書きたいことが山ほどあります。



長くなってしまいそうなので、今日はこの辺りで。。



あっ!最後に、このブログでブログ投稿件数が700件になりました!



いつも読んでくださる皆様のおかげです。



本当に。。



だから、心を込めてありがとうございます(*´∇`*)



from:kana

 

(2011年9月6日(火) 1:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ