全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ マイク選び

マイク選び

自分に合ったマイク選びってどうしたらいいかわかりますか??

そもそも自分のマイクを持っているボーカリストって、アマチュアだと少ないかも知れません。。。

でも、自分のマイクを持つことによって『人に聴いてもらうのに、本来の自分の声をちゃんと聴いてもらいたい』って意識が高まると思います。

また、スタジオやライブハウスのマイクがあまり良い状態ではなくちゃんと声を拾ってくれなかったり、場合によっては菌の感染で喉が腫れてしまう事もあります(>_<)

こういった体験は自分自身何度もありました。。。

じゃあ、どういったマイクを選べばいいの??

次回はその辺りについて掲載したいと思います!!

 

(2011年8月18日(木) 1:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ