全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 歌声、満員御礼...

歌声、満員御礼ありがとうございます!

今朝の朝練メニューは、友人からの依頼で来月歌う「この空」「over the rainbow」の自分パートと、ギターの練習を各30分ずつやりました。



それが終わって、夕食の下ごしらえをし、ギターレッスンに行ってきました。



そのあとは、今日の歌声の準備をしたり、シュミレーションしたり。



そのあと、川越で生徒の高校生Aさんのバンドの初ライブを応援に行き(実の娘のように写真バシバシ撮りまくりました)、家に帰ろうとした直後、道に迷い、ちょうど市内に住むMくんパパとすれ違ったらしいので、(電話がかかってきて)近道を教えてもらえました。



ありがとうございます!助かりました



それから、歌声喫茶の残りの準備を整えて、時間よりかなり早めに家を出て、現在、入院中の義理の兄のお見舞いに行ってきました。



あいにく、病室にいなかったので会えなかったけど、「早く元気になりますように」と、置き手紙を書いてきました。



義理の兄は、創作料理のお店のオーナーで、本当に美味しいお料理を作ってくれます。



退院してお店に復帰したら、一番に家族で食べに行くからね(o^−^o)



それから、鴻巣STORKさんで、歌声喫茶でした。



お店いっぱいのたくさんの方々が歌いに来てくださり、本当にありがとうございました!



今日は、本番前のミーティングで「のどが痛くならないコツ」とか教えて欲しいと言うお話が出たので、人それぞれのキーの違いも関係してくるので、ちょっと考えて「それなら、歌う前にボイトレをやってみませんか?」と提案しました。



ということで、今日は開始から15分間はストレッチや腹式呼吸で発声練習などの基本的なボイトレを実行したら、これが意外とみなさんちゃんとやってくれて、歌声喫茶終了後にお客さまに「ボイトレ15分間は、どうでしたか?」とたずねたら、笑顔で「姿勢もよくなりそうだし、いいですね!なんだか歌もうまくなりそう。」という声があり、次回以降も歌声の最初にボイトレを取り入れることになりそうです(*^-')b



そして、最後はSTORKさんの奥様が作ってくださる「絶品のカレードリア



反省会をしながら、和気あいあいと美味しく頂きました。ごちそうさまです('∇`)



充実した1日に感謝をして熟睡したいと思います♪



おやすみなさいまし



 

(2011年8月18日(木) 0:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ