サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 歌声、満員御礼...

歌声、満員御礼ありがとうございます!

今朝の朝練メニューは、友人からの依頼で来月歌う「この空」「over the rainbow」の自分パートと、ギターの練習を各30分ずつやりました。



それが終わって、夕食の下ごしらえをし、ギターレッスンに行ってきました。



そのあとは、今日の歌声の準備をしたり、シュミレーションしたり。



そのあと、川越で生徒の高校生Aさんのバンドの初ライブを応援に行き(実の娘のように写真バシバシ撮りまくりました)、家に帰ろうとした直後、道に迷い、ちょうど市内に住むMくんパパとすれ違ったらしいので、(電話がかかってきて)近道を教えてもらえました。



ありがとうございます!助かりました



それから、歌声喫茶の残りの準備を整えて、時間よりかなり早めに家を出て、現在、入院中の義理の兄のお見舞いに行ってきました。



あいにく、病室にいなかったので会えなかったけど、「早く元気になりますように」と、置き手紙を書いてきました。



義理の兄は、創作料理のお店のオーナーで、本当に美味しいお料理を作ってくれます。



退院してお店に復帰したら、一番に家族で食べに行くからね(o^−^o)



それから、鴻巣STORKさんで、歌声喫茶でした。



お店いっぱいのたくさんの方々が歌いに来てくださり、本当にありがとうございました!



今日は、本番前のミーティングで「のどが痛くならないコツ」とか教えて欲しいと言うお話が出たので、人それぞれのキーの違いも関係してくるので、ちょっと考えて「それなら、歌う前にボイトレをやってみませんか?」と提案しました。



ということで、今日は開始から15分間はストレッチや腹式呼吸で発声練習などの基本的なボイトレを実行したら、これが意外とみなさんちゃんとやってくれて、歌声喫茶終了後にお客さまに「ボイトレ15分間は、どうでしたか?」とたずねたら、笑顔で「姿勢もよくなりそうだし、いいですね!なんだか歌もうまくなりそう。」という声があり、次回以降も歌声の最初にボイトレを取り入れることになりそうです(*^-')b



そして、最後はSTORKさんの奥様が作ってくださる「絶品のカレードリア



反省会をしながら、和気あいあいと美味しく頂きました。ごちそうさまです('∇`)



充実した1日に感謝をして熟睡したいと思います♪



おやすみなさいまし



 

(2011年8月18日(木) 0:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ