全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 鍵盤図

鍵盤図

ボーカルスクール開校に向けて準備をしています(^o^)

生徒さんの負担を減らしてたくさんレッスンを受けてほしいので、自宅でレッスンを受けられる様に音響設備のセッティングし直しや鏡を用意して、歌っている時の口の開きを確認できる様にしたり。。。

鍵盤図もその一環で、レッスンの際に生徒さんの声域を毎回チェックして記録できる様に事務局から支給されたフォーマット以外にも、オリジナルで鍵盤図を取り入れたフォーマットを作成しました!

なぜ声域に拘るかと言うと、歌える(表現できる)ジャンルや幅が広がるから!!

音楽の世界が広がり楽しみが増えます(*^^)v

ただ、鍵盤図がなかなかネット上にいいのがない(>_<)

しかも自宅のキーボードと鍵盤数が違うのが多いので、自分で作っちゃいました(^o^)

 

(2011年8月10日(水) 22:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ