サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 考えごと

考えごと

今日は、所沢にてMさんのレッスンがあり、とても驚いた!



Mさんはピアノ弾き語りを目標にしていて、ただいま歌だけとピアノだけを別々に練習していて、ピアノの方を前回「ここの4小節は宿題ね」って言ったところ、今日のレッスンで、なんと最後まで練習してきてくれて最後まで通して弾けちゃいました!



まさかの出来事だったので、凄い拍手をしたのを覚えています(笑)



それから東松山に移動し、Sさんの体験レッスンでした。



歌声に説得力があり、とても素晴らしいボーカル要素をたくさん持っているダイアモンドの原石のようでした。



夕方から夜まで鶴ヶ島シダックスさんでレッスン。



K子さんとチラシ用のお写真を撮り終えて、K子さんが手相を見てくれました。



「先生の手相、ここに星がある。星はいいのよ!スターを手に握っているから、まわりに幸せを与えるといいよ。」



Iくん、Iさん、Hさんのレッスンが終わり、次の生徒さんまで時間があったので、早ごはんをしながら、車の中で、手相のことが頭から離れず「幸せを与える」ってどんなことだろう?



なんて、ぼ~っと考えながらタラコスパを頬張っていたら、偶然、生徒のHさんに遭遇。



たぶん、ぼ~っとしていたから、ものすごい顔しながら大好きなたらこパスタを頬張っている姿だったような。。



恥ずかしい場面を見られてしまったかも(*^_^*)



というか、常に恥ずかしい場面だらけかなぁ。。あはは(笑)



さぁ~これから、中学生のKちゃんと社会人のTさんのレッスン頑張ってきます~!!



読んでくれてありがとうございます♪

考えごと

(2011年8月10日(水) 18:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ