全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 明日はセッショ...

明日はセッションです☆

今日は、所沢&新所沢&川越&東松山の会場で8名の生徒さんのレッスンでした♪



私は、生徒全員が金の卵だと思っています。



ひとりひとりが持っている、それぞれのダイアの原石を磨いていくお手伝い。



今日、生徒のMさんから言われて嬉しかったこと…



「先生とランチ行ってから、ラッキーなことが次々と起こったんです!!偶然バッタリ友人に会って食事をしたり、何よりも、ず~っとやりたかった意中の仕事が決まりました!」



実は、その生徒さんは○○の職種のお仕事をするのが夢で、でもそのお仕事は、人気があって狭き門だったので諦めて、そのお仕事に近い環境で働くことになりました。



だけど、やりたいお仕事に近い環境で働いていても、本当にやりたいお仕事が気になって、人気のある狭き門のお仕事の面接を受けたら、先日、連絡があって意中の職業でお仕事が決まりました!



「きっかけは、先生です!」って言ってくれて嬉しかったです!←(これ余計?笑)



私は、ちょうど10年くらい前から、運がいいとかプラスのパワーとかラッキーな本とか人に興味があり、よく本を読んだりしていました。



人の役に立てていたなら、こんなに嬉しいことはないです!



ビックリしたのは、次の生徒さんの上達っぷり!説得力のある歌声に思わず感動した!V字効果炸裂!!



話しは変わり…洋楽を歌うとき、英語の発音に自信が持てない方へ



(私もその1人です)



音源をよく聞いて、耳で聞こえた通りに、カタカナで紙に書くと発音よくかっこよく歌えます。



洋楽を練習している生徒さんにこの方法を伝えたら、中学生でまだ習っていない英単語が出てきても、社会人の生徒さんも、かっこよく英詞を歌えていました。



もちろん、英語力をつけたいなら、ひとつひとつのフレーズをキチンと発音出来ることに越したことはありません♪



あくまでも、洋楽を歌うときに、英語の発音に自信がないと思う方へのアドバイスとして捉えてくださいね☆



効果覿面です!!!



そういえば、今日は、すごい久しぶりにIZUMIでKさんとMさんにお会いしました!



少しお話もでき、嬉しかったです♪



ありがとうございます☆



それから、明日は毎月恒例のセッションです!



東松山のお祭りと重なりますので、十分安全確認をしてお越しくださいね。



実は、先月の6月でセッション2周年を迎えることができました☆



6月は、チャリティーコンサートの前日でバタバタ気味だったので、ちゃんとお祝いできず、明日は1ヶ月遅れだけどセッション2歳記念でプチお祝いパーティーしたいなぁ~と考えています



何か美味しいもの作れたら、持っていきますね



それでは、おやすみなさいまし

 

(2011年7月23日(土) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ