全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 懐かしい

懐かしい

ずっと前、生徒が書いた詞に私がメロディをつけたオリジナル曲を、様々なライブ会場で弾き語りで歌わせて頂いたことがありました。



現在、所沢周辺で歌手活動している、Sさんが書いた曲です。



久しぶりに懐かしいオリジナル曲を引っ張り出して弾き語りしていたら、歌詞の中の作者の純粋な気持ちに触れ、ピアノを弾いていて色んなアレンジ浮かび上がり、詞の世界観に魅了されてしまいました!



シンプルなのに気持ちが溢れて伝わって、最高の歌詞なんです!!



また、このオリジナル曲をどかで歌えたら幸せだなぁなんて考えてしまいました



気持ちを形にするって、すごく素敵なことだよね。



私は、そんな作業が大好きでたまりません



歌や音楽には、魅力がいっぱい



歌や音楽は、唯一自分を表現することができる、私にとっては、大切な存在なの。



空気のようになくてはならないもの。



今日、レッスンで、中学生の生徒が開口一番『オーディション受けます!!』



デモ音源や、PR書、写真などなどオーディションに向けて最善を尽くすべく、レッスンやサポート頑張ります



私も昔、日本武道館で歌いたいという夢を持って、某音楽事務所のオーディションを受けてその場で採用されましたが、何日も家に帰れないことに2~3時間位迷い、耐えられそうもなかったので、身の程知らずですが、辞退させて頂いた経験があります



だけど、今はこれで良かったって思っています



ちょこちょこ地元中心でライブしたり、毎日音楽や生徒たちと携わっていて幸せです



 

(2011年7月13日(水) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ