サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ V字☆

V字☆

『高い声を出したい』『高い曲も原曲で歌いたい』



こんな理由でレッスンを受けている生徒さんが、たくさんいらっしゃいます。



その方には、『V字』を薦めています。



レッスンで生徒さんも実際にやってもらっていますが、『V字』とは、平らなところに仰向けに横になり、お尻を軸に頭と足を少し上げた状態を20秒キープ。



最初は、足がぷるぷるするのですが、慣れると20秒はあっという間!



セリーヌディオンさんの曲を歌うときは、V字にすごく助けられています!



だまされたと思って、まずは今日から20秒×2セットを試してみてくださいね。



注意:息は止めちゃダメよ。息を吐きながらね!



 

(2011年7月11日(月) 22:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

キレイです!

1月15日は、鴻巣&自宅にてレッスン。 歌う前の発声練習からスコーン!と抜けるような気持ちの良い声が出るようになった生徒さん。自信になったことが私も本当に嬉しいです! コーラスに挑戦している生徒さん。日に日にハモりがうまく重なり、ぴたっと寄り添ったときの爽快感がたま...

先ほど酵素風呂に入り、首にピンクのタオルを巻いたまま、その帰りに箭弓神社に寄ってご本堂の前でお参りをしてしまいました。。 ひとりだったので、気がつかずお恥ずかしい…O(≧∇≦)O

出勤する だんなさんを見送り、今日は家電の回収日だったので朝7時くらいから子供の部屋を少しずつ片付けたり、いらないものを10袋くらい処分。 ギターケースがあったり(←まだあったのか?笑)、知り合いからバザーの品物をと言われていたので、自分や家族の洋服を洗濯してもらってもらったり、...

1月13日は、新所沢と自宅と東松山にてレッスン。 歌う前の発声から、つい笑顔になってしまうような美声の生徒さん。誠実な お人柄が声に表れていて、歌も素敵でした。 声に品格がでてきた生徒さん。私と同じ晴れ女なので、いつもレッスンのときに晴れるので笑ってしまいます(笑)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ