全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 ヴォーカル・歌唱指導・スクール スクールブログ ♪ はじめての...

♪ はじめての 洋楽 ♪

こんばんわ^^! かのんです。

みなさん、選曲って 色んな意味で 迷いませんか?

自分が歌いたい 歌を歌うのか そのイベントに添った、歌を歌うのか・・・日本語か洋楽か・・・。

もちろんそのシーンによって 使い分ける必要があると思うのですが、レッスンとなると 意味あいが 少し違ってきますね。

その生徒さんに どんな曲をレッスンしてもらう事で、
生徒さんの 歌う事に対する 引き出しが 増えるのかを
常に考えています。

私は 洋楽で、初めて レッスンとして 課題曲になったのが、”ベットミドラー”の ”THE ROSE”でした。

この曲は 平井 堅さんや 中島 美嘉さんも カヴァー
しておられます。

発音も綺麗だし 究極の LOVE SONG!
結婚式で 歌う事もできますよね。

レッスンの中での 課題曲って 生徒さんに 持参して
もらう事もありますが、この生徒さんには 何が必要か・・私から 課題曲を御願いする事も 多いです。

色々な音楽に 触れて 歌う事への 引き出しを
沢山 増やして 行きましょう!!!

♪ はじめての 洋楽 ♪

(2011年7月4日(月) 20:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

16歳で音楽大会優勝!ボランティアライブやブライダルシンガーも

ブログ記事 ページ先頭へ