全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 プレシャス・ボーカルスクール スクールブログ 私が歌を習いは...

私が歌を習いはじめた理由

この度、コーチをやらせていただくことになりました、むらいし そのか です。

歌は特に楽器や道具がなくても、体があれば自分の気持ちを表現することができます。

そんな私も、今でこそライブ等でお客様の前で歌わせていただく機会も多いのですが、
小さい頃からずっと自分の声にコンプレックスを持っていました。
そのコンプレックスを克服しようとして、声楽を習い始めたのがきっかけなのです。
トレーニングを続けているうちに、だんだん歌うことが楽しくなって。
自分ではあまり好きではない私の声も、個性の一つなんだーって考えるようになり、
それを受け入れることができるようになってきて。
結果的に今でも歌い続けています。

そして最近思うのは、何か趣味を始めるのに早い・遅いというのはないんだなぁっていうことです。

レッスンを受けることによって、歌声や話し声がブラッシュアップされることも期待できます☆

歌が好き・ちょっと習ってみたいな・カラオケで上手く歌えるようになりたいな・・・
一度体験レッスンを受けてみてくださいね(^^

そんな私の、雨の日に聞きたいお気に入りの曲のうちの1つ。

♪雨に唄えば
http://youtu.be/rmCpOKtN8ME

 

(2011年6月22日(水) 23:23)

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京音大卒・高校も音楽科!タレントのバックコーラスも経験の現役シンガー

ブログ記事 ページ先頭へ