全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ピアノの伴奏

ピアノの伴奏

今日は、箭弓神社へ願掛けに行って参りました



その昔、団十郎さんがイベントで箭弓神社さまの樫の葉っぱを懐に忍ばせて行ったところ、大盛況を収めたということにあやかり、日頃のお礼と共に参拝してきました。



芸道の神様にも、ごあいさつをさせて頂きました



今日は、ピアノで伴奏する曲を一通り弾き、詰めの甘いところや、イントロなど音源を頼りに耳で聞いて音符におこして弾いたりしました



最近、とくにピアノを弾いているときが楽しくてたまらなくなるときがあります。



小さい頃に通っていたピアノの先生がこわくて、ピアノが好きじゃなかったときもあったけど、今やっと楽しいって思えてきました



新所沢のPEDDY DAYの店長は、いつもいいことを話してくれる。



PAのお仕事をされたときに、ピアノソロはそんなに上手いって感じじゃないんだけど、ボーカルが引き立つ演奏をするようなことを話されていました。



店長は、普段あまりしゃべらないんだけど、音楽の引き出しを深い海のようにたくさん持っている人。



ドリカムのベースさんとも一緒に演奏したそう。。



もう少しピアノ弾いて来ます

 

(2011年6月14日(火) 0:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ