サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 今日の朝練メニ...

今日の朝練メニュー

今朝は、5時前に起きて、レギュラーコーヒーで目を覚ましながら、家族分のお弁当を作り上げたあと、朝練やりました。



今日は、新しく始めたsalyuさんのVALON-1という曲のイントロを譜読みしました。



ミスチルの小林武史さんが書いた曲で、コードがsalyuさんの曲らしくて、一般的なメロディとは、ちょっと違って独創性が強いのよ。


滑らかな波を打つような、それでいて温かくて優しい感じのメロディと歌詞が宇宙っぽい。



そんなお洒落なコード使いが、私は、きゅんきゅんしてしまいます(笑)



She's goneも練習し、コードはとっても簡単なんですが、歌い手さんはとってもハードル高いくらい「ザ・高音」な曲です♪



ENDLESS RAINもYou're the onlyも、弾いていて何度か「うわ~」っていう感じの魅力的なコードの美しさがあるのよね。



そういう曲って、もっと滑らかにスラスラ弾きたいって思っちゃうから、何回も練習してしまう。



職人技っていうか、センスっていうか、長年の経験なんだろうなぁ…きっと。



上を向いて歩こう、愛はかげろうのように など今朝は、ピアノものを朝練しました



今日も、いい日になりそうだ

 

(2011年6月2日(木) 6:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい。これからレッスン行ってきます!

先日、「キムチ鍋に あらびきウィンナーを入れるとパリッとジューシーで美味しいよ」って、教えてもらったので、今日は待ちに待ったキムチ鍋♪ 夜、帰ってから頂くのが楽しみだ(*´ー`*)

おはようございます(^-^) 川島の空の下、朝のお散歩。

10月16日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 蚊の鳴くような控えめだった声が、母音の発音からマイクを使っているかのような大きく拡散された声になった生徒さん。高い音域も伸びてる! 沖縄(まだ行ったことはないのですが、イメージ)の、大自然の壮大な大地のような、からだ全体から...

今、帰宅したら素敵なフライヤーが届いていました! 前崎さん、ありがとうございます(^-^)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ