サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 早起き

早起き

今日は、と~っても爽やかな朝ですね!



五月晴れ\(^o^)/



昨日も風が気持ちいい爽やかな日でした!



5月は、気候が爽やかで穏やかで大好きです♪



そういえば、昨日、初めて深谷のことをひとつ知りました。



深谷ってねぎが有名なことは郷土かるたなどで知っていましたが、それだけじゃなくって、深谷は童謡『みかんの花咲く丘』の誕生の地でもあるそうです。



作者である加藤省吾さんが、ご両親が住んでおられたご実家の深谷で翌日NHKで放送される曲を、静岡を思い出され作られたそうで、それをネットで調べてまたまたスゴイ方だな~と感銘しました。



それからレンガが深谷のあちらこちらに見受けられ、レンガの街でもある気がしました!



レンガのそばに行くと、不思議とテンションがあがる私です♪



レンガってわくわくしませんか?



私はレンガって聞くと、横浜の赤レンガ倉庫や3匹のこぶたの物語を思い出したりもします。。



とてもお洒落でしっかりしてて丈夫なとこに惹かれます!



お昼時にお腹がすいたので、ライブ会場の近くに通りがかった『マルシェ』というスーパーでパンを買おうと立ち寄ったら、普段のスーパでは見たことがないようなお洒落な海外のお菓子や、JAL(飛行機会社)さんのキャンディーなど初めて見たものばかりで感激していたら、他にも新鮮なお野菜がすごく安値でさらに感激しちゃいました!



そしたら、なんと私の大大大好物の辛子明太子ちゃんが、1パック158円ですって(←主婦心全開(笑))



普段どんなに安くても298円とかなのに、心の中で「きゃー(>_<)」と感激のおたけびを叫び、2パック買いました(笑)



感謝感謝です\(^o^)/\(^o^)/



その話を生徒さんにしたら、マルシェさんは、お惣菜も、ものすごくおいしいそうです(*^_^*)



マルシェバンザイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



深谷からひたすら国道17号を上って、上尾に向かってるとき、免許取りたての頃よく17号を走っていたのを思い出し、すごく懐かしくなって今でも17号を走るのが私は大好きで、上尾に近づくにつれて安心してきたり。



実家に着くと玄関の前に、ベンチが置いてありました。



私のひとつ上の姉が父の日に義理の父にプレゼントする手作りベンチだそうで、チョコレート色のペンキが塗られて、おいしそう、、、じゃなくって(笑)、もとい!気持ち良さそうに風に吹かれていました。



愛車のオッティーくんを洗いながら、姉の優しい想いに偉いな~って感動してしまいました。



洗車中すぐそばで咲いていたピンク色のツツジが、それはそれは見事に咲き誇り、ものすごく感動の嵐でした、、、。


まさに童謡「花」の歌詞の一部



「(げに一刻も 千金の)
ながめを何に たとうべき」



そんな表現が似合う感じです。。。



さて、今日はジャズセッションの日です。



すごくすごく楽しみです♪



みなさんにとっても素敵な一日でありますように\(^o^)/♪♪♪



心を込めて、、、。



かなざわとしこ



早起き早起き

(2011年5月15日(日) 8:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ