全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 雨だからこそ

雨だからこそ

今日は、少し早く起きてピアノ弾いて、午前中に今日の夕食(名付けてキムチおむらいすちなみに卵の下には、チーズが入ってます)を家族分作り、雨だからこそ気分を上げるため私の部屋と廊下のクローゼットを整理しました



おかげで気分は晴れて気持ちよい1日を過ごすことができました



雨に感謝



自宅でのレッスンが終わり新所沢へ向かって、次の所沢まで時間がわりとあったので、コーヒー飲みながら譜面をノートに写し、計画中のチャリティーの企画を練ったり、時間を有効に使えました



最近、本当に生徒たちが上達しているのが、本当に嬉しくて、「あっ!練習しているんだなぁ~偉い!」って思うことが多々あるし、なんかね~本来の生徒さんの声が出てきているのが本当に嬉しいんだ。



そういう場面に出会うと「この仕事をやっていて良かった!」って心の底から思える。



cyta.jpの生徒さんは、レッスンカルテのコメントを書いてくれているので、毎回私も目を通しています



歌が大好きだからこそ、悩み、成長、人前で歌う経験をし、失敗、反省、前進(痛みなくして前進なし)、喜び、分かち合い、感謝、絆、楽しみ、築き、想像、愛、成功などを味わえるんだと思うな。。



人間として生きているからこそ、そのような素晴らしい経験を、音楽を通してこれからも与えられたらと思うし、私自身も人間的にも音楽的にも成長したいな。



まとまらないブログでしたが、読んでくれてありがとうございます



(写真は、今日の夕食「キムチおむらいす」←まだ言うか(笑))



雨だからこそ

(2011年5月12日(木) 22:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ