サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ すごい☆

すごい☆

今日は、自宅にてHさんのレッスン



発声練習のとき、地声と裏声の境目がスムーズに切り替わってきました!



それだけじゃなくて、ピアノ弾き語りで歌ってもらったときの、最初の第一声で鳥肌が立ち、もともと英語の発音はよかったのが融合して、曲中飽きのこない表現力の豊かさに感動し、とても嬉しくなりました。



ピアノアレンジは、センスがあり、思わずきゅんとした。他の曲もフレーズを大切に歌う美しさに拍手喝采。



そのあと、すぐ新所沢に移動し、Iさんのレッスン



音域が拡がっているではないか~~~!!!



今までだったら、出せなかった高音部分も、ファルセットでキレイに歌えていたので、嬉し過ぎて本人にそのことを話したら、スケール練習のCDをやってくれてるんですって。



CDを活用してくれているなんて、お役に立てて、またまた嬉しいです。



新所沢の店長は、いつもいいことを言います。



「いつも自分が世界一だと思って歌いなさい」って。生徒に教えてくれたそうです。



ありがとうございます



そのあと、上尾にてSくんのレッスン



部活で先月、ご自身初のライブがあり、1年生で卒業ライブに出ることが決まったそうです



1年生は、今まで出たことがないらしく、話を聞くと本当に奇跡なことなんですって。



レッスン頑張ったもんね!おめでとう



本日最後のレッスンは川越市にてTさん



普段の会話の声もアナウンサーのような、クリアで温かみがある穏やかな心地よさ



いつもより、2割り増しで大きく歌ってもらい、素敵な声に磨きがかかりました




こんな風に、小さなことだけれど成長が見られると、この仕事をやっていて良かったなぁ~って心から思えるし、誰かと比較してのうまい下手じゃなくって、生徒自身の過去と比較して、上手くなってゆくことが、私にとっての願いでもあります。



寒いので、温かくしてお過ごしくださいね



おやすみなさい

 

(2011年3月3日(木) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

(日にちが前後してしまいすみません) 9月23日は、午前中から5時間ほどケーズファミリーのコンサートの練習に参加させて頂きました。 個人的にボーカルみきさんのオリジナル曲も大好きで、今回初めて「鳩山ソング」を聴かせて頂いたのですが、すごく親しみやすくて楽しくて、色...

先日、いつもお世話になっている方の作られたオリジナル曲の仮歌を頼まれました。 私もレッスンでよく使わせて頂いてる地域のご当地ソング。 嬉しい依頼をありがとうございます! 移動中の車の中で音源を聴いたり、レコーディングまでに楽譜を見て覚えています。

レッスン後は、滑川の正直酵素さんでスッキリとリセット。 私は、イベントや仕事の疲れを取るために通っていますが、 花粉症が軽減されたり、アトピーが治ってお肌がツルツルになったり、薄くなってきた髪にうぶ毛が生えてきたり、髪が太くなったり、術後の傷跡も酵素に入ると、うっす...

9月24日は、夕方から自宅にて臨時レッスン。 喉の奥がひろがって、防音室いっぱいに響き渡る声になった生徒さん。 嬉しい変化です! エネルギーを使ったと思いますが、がんばってくれてありがとうございました!

この日は、鴻巣にてピアノレッスン。 本当は、そのあと東松山でレッスン予定だったのですが、私の勘違いでスタジオ予約が取れておらず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m 発表会でクラッシックを弾く生徒さん。特訓もがんばってくれてありがとうございます! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ