全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 HOT SUN ボーカルスクール スクールブログ 歌い手の~1月...

歌い手の~1月2月は 要注意 (五、七、五)

こんにちは!

今日は大阪も大雪でした!
2月11日は朝起きたら積もっていて子供(5歳男児)
は犬のように(家の中を)走りまわっていました。

さて、ワタクシ事ですが・・・・この1月に、
インフルエンザを息子から有難く頂戴しました。
保育園の8割がかかっていて 我らもついに・・・。

歌の仕事のために 毎年予防接種はしますが、
今年は11月になんと「おたふく風邪」も息子から
有難く頂戴し、ワクチンを打てる期間が過ぎさり、
結局 予防接種はしませんでした。
タミフルは終了したものの咳がズルズルと残り、
咳がやっとおさまったと思ったら
先週の水曜木曜といきなり男の声に・・・
金曜・祝日に結婚式の余興演奏に参加。
それ以降、極力人との会話や歌一切を控えました。
子供との遊びは 筆談(お手紙交換)にしました。
※意外と楽しかったようです。
これは長引くと思い、体験レッスンいただいた生徒さんに
スクールから事情を伝えてもらいました。

そして 昨日あたりからメキメキ回復してきてます。

講師でも風邪ひきます。
飛沫感染、特に子供がひけば95%移りますが 
今まで風邪でもライブやレッスンに影響あるほど
ひどくはならなかったのですが
今回は自分の声の男らしさにビックリでした。

実は私の父は闘病中で、今一緒に暮らしといますので 
移しては大変だと思い、外も家も寝る時もマスクをしていました。
父は無事でしたが、4日間マスクつけたまま一日中過ごし、
頭痛に悩まされました。

でも おたふく風邪 とインフルエンザだったら どっちが辛いかというと 

ズバリ!おたふく風邪です!

物が食べられないのです。唾液腺が炎症を起こしているので
食べようとすると激痛!なんですよ。
毎食 口もあけられず、痛みに大人泣きしました。
痩せたくないのに(胸と顔が)痩せました。

特別に、今年の年賀状おたふく映像あるので載せてみます。

体験レッスンお問い合わせの生徒さん、
ごめんなさいね。そんな事情です。
また機会あれば是非。 

季節柄、花粉症の方もいらっしゃると思いますが 
私はまだ大丈夫のようです。

皆様もどうぞお気をつけて。



歌い手の~1月2月は 要注意 (五、七、五)

(2011年2月14日(月) 23:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Jazz、こぶし演歌も!色んな「歌」に関わった先生だから安心

ブログ記事 ページ先頭へ