全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ クレッシェンド...

クレッシェンド上達法☆

今日は、夜9時までボイトレのレッスンが入っていたので、朝のギターレッスンのあと買い物して、お昼頃からカレーを作っておきました



夕飯を作ってしまえば、気持ち的に安心して出掛けられるから



それはさておき、夕方から、鶴ヶ島にてKちゃん(台湾から帰国。おかえり)、I田くん、I東さん、Aちゃん、Kちゃん、Tくんのレッスン



今日のレッスンでのこと、全員出席で偉い!!



って、それも確かにそうなんだけど、「こんな方法でみるみる歌が上達しました!」っていう例をご紹介したいと思いブログに書きました。



とある生徒の上達法です。



まずは、課題曲CDのAメロをアーティストの歌声の上に、軽く声をのせながら歌う。



もう一度リピートしますね。



CDのAメロをアーティストの歌声に「軽くのせながら歌う」。



次に、先ほどの2倍の声の大きさで、同様にCDのAメロをアーティストの歌声にのせるように歌う。



さらに次に、最初の声の5倍の大きさで、同様にAメロをCDのアーティストの歌声にのせるように歌う。



そして、7倍…10倍と同様に大きくしていったら、その生徒は上達していました!



最初は小さく。だんだん大きく。



クレッシェンド上達法と名付けてみました



音をはずしやすいと思う方には、簡単ですごくおすすめ



では、またね

クレッシェンド上達法☆

(2011年1月26日(水) 23:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ