サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ クレッシェンド...

クレッシェンド上達法☆

今日は、夜9時までボイトレのレッスンが入っていたので、朝のギターレッスンのあと買い物して、お昼頃からカレーを作っておきました



夕飯を作ってしまえば、気持ち的に安心して出掛けられるから



それはさておき、夕方から、鶴ヶ島にてKちゃん(台湾から帰国。おかえり)、I田くん、I東さん、Aちゃん、Kちゃん、Tくんのレッスン



今日のレッスンでのこと、全員出席で偉い!!



って、それも確かにそうなんだけど、「こんな方法でみるみる歌が上達しました!」っていう例をご紹介したいと思いブログに書きました。



とある生徒の上達法です。



まずは、課題曲CDのAメロをアーティストの歌声の上に、軽く声をのせながら歌う。



もう一度リピートしますね。



CDのAメロをアーティストの歌声に「軽くのせながら歌う」。



次に、先ほどの2倍の声の大きさで、同様にCDのAメロをアーティストの歌声にのせるように歌う。



さらに次に、最初の声の5倍の大きさで、同様にAメロをCDのアーティストの歌声にのせるように歌う。



そして、7倍…10倍と同様に大きくしていったら、その生徒は上達していました!



最初は小さく。だんだん大きく。



クレッシェンド上達法と名付けてみました



音をはずしやすいと思う方には、簡単ですごくおすすめ



では、またね

クレッシェンド上達法☆

(2011年1月26日(水) 23:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます! オムライスを作ろうと思って、たまごを1つ割ったら黄身がふたつ。 なんか嬉しい(*´∇`*)

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ