サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ かぶった(汗)...

かぶった(汗)☆

今日は、上尾にてHさん、鶴ヶ島にてSっちゃん、K澤さん、自宅にてAさん、K音ちゃんのレッスン



昨夜、上の子が「お母さん卒業式に来れる?」って聞いてきたので、「たぶん、行けるよ。いつ?」と返事をしたら、「3月12日」って言うではないか。



ひょえ~



3月12日は、川越の某保育園の卒園式で演奏を頼まれているではないか!



なんで?なんで??昔は(私たちの時代は)高校生の卒業式って、3月10日だったじゃないのさ。



どうして3月12日なのさ・・・。



かぶりました



が、しかし、やっぱり卒業式は参加したい。幸い同じ川越の地域なのと、イベントが午前と午後からの時間帯なので、忙しくなりそうだけど両方行けそうです。



今日は、レッスンで素敵な曲に出会いました。



ネイビー&アイボリーさんの「指輪」という曲で約7分くらいあるそうです。



涙が出てきました…



思わず楽譜を買っちゃった



日々、進化したり、変わっていくものだからこそ、「そのとき」の温かい気持ちを形にして残しておきたいって思う。



オリジナル曲を作る人って、私は、尊敬してしまいます。



素敵なことだと思う。



まるで人生を曲に託して刻んでいる、生きている足跡を残しているように。



今、詩を書いていて、ご本人と恋人のツーショット写真を見たり、相手のことを思いやるセリフを思い出しながら、愛を込めて書いています。



何か伝わるといいなぁ…



写真は、先日の男衾ZZLに参加させて頂いたときの模様



ブログ読んでくれてありがとうございます


かぶった(汗)☆

(2011年1月25日(火) 23:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おはようございます! オムライスを作ろうと思って、たまごを1つ割ったら黄身がふたつ。 なんか嬉しい(*´∇`*)

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ