全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 史香ボーカル☆ぼいとれ教室 スクールブログ あけましておめ...

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします(^o^)/
新年早々(でもない)ですが、普段、生徒さんから頂く質問をまとめてみました!

Q、歌っている時のブレス(呼吸)は、鼻ですか?口ですか?
A、両方です。
鼻だけでブレスをすると、ブレスが間に合わず、身体に余計な緊張が出てきます。

Q、お腹から声を出すってどういう事?
A、喉や肩、背中に余計な緊張がなく、下腹から適度にお腹回りの筋肉で
横隔膜(肺の下について、肺を広げたり縮めたりします)
が下がらない様に(すぐに縮まらない様に)呼気(声)が出ている状態です。

Q、普段の会話の発声法と歌う際の発声法は違いますか?
A、違います。
日本語は、短く切って発声しますが、歌う際は、1語1語を伸してつなげます。つまり、出し方を切り変えないと、上手く歌えません。
簡単な説明になってしまいましたが、細かい説明は実際レッスンで体験しましょうo(^-^)o
しかし、寒いですね~(>_<)
ミニ暖房しょって歩きたいです(笑)
カイロ無理~(笑)!

 

(2011年1月13日(木) 18:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

細い体から発せられるパワフルな声!その秘密を楽しみながら教えちゃいます

史香ボーカル☆ぼいとれ教室
fumika (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・池袋・秋葉原・溝の口・水道橋・中野・明大前・下北沢・自由が丘・三軒茶屋・...

ブログ記事 ページ先頭へ