サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 案ずるより産む...

案ずるより産むが易し☆

今日、素敵なプレゼントを頂きましたなごみアートの絵の書かれた素敵なタンブラー



本当にありがとうございます



何かを始めようとするとき、初めてのことに関しては誰でも不安はつきもの。



でも、最初の「インスピレーション」で「夢」感じたら、天からの情報だととらえて小さいことから始めて(実行)してみると、そのような流れになるようです。



『案するよりも産むが易し』という、昔の人の諺があるように、考えて不安になるよりも最初の「素敵だなぁ~」という、インスピレーションを感じたら、行動すると必ず道は開けていきます。




ちょっと(←だいぶ?)気が早いけどバレンタインチョコを作りました



このチョコは、私が独断と偏見(笑)で名付けた「幸運のチョコレート」で、1粒食べるとラッキーなことが一つ!



2粒食べるとラッキーなことが二つ!!



3粒食べたらラッキーなことが永遠に続くという幸運のチョコレート!!!



今日、Mちゃんとデートしたときに幸運のチョコレートをプレゼントしたら、元気になってくれましたのだ



人の心を軽くする人間になりたいなぁ~って、思っていたので「おいしい」って言ってもらえたときは本当に嬉しかったですね



ちなみに、材料は生クリームと板チョコだけのとってもシンプル♪



作り方は、ネットで「チョコトリュフ」で検索すると出てきます



「夢を持つこと」は、とても幸せなことです!



今、実践している私の夢は「ありがとう」を75,000回言うこと。



「そわかの法則」によると神様が空の上で人間が言った「ありがとう」の数をカウントしていて、25,000回ごとに奇跡を起こすそうです!!



25,000回の「ありがとう」を言ったあと、涙が「どばーっ」と、出てきます!!



涙は、感情のお掃除だから心の中がキレイになります。



だから、泣くことは健康にいいことなんです。



私は、「ありがとう」の数が58,000回を越えました



落ち込んだときこそ「ありがとう」を口に出して言うと、「ありがとう」の出来事(現実)が向こうからやってくるようになります。



本当ですよ!!!



さて、明日の新年会は、師匠も来られるそうなので、ワクワクです



いつもブログ読んでくれて心からありがとうございます


案ずるより産むが易し☆

(2011年1月8日(土) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

太郎衛門橋の空。神々しい!

今、上尾から移動途中のコンビニで日焼け止めやアイスコーヒー買ったら当たりました! 嬉しいです\(^o^)/ 次のレッスンもがんばります!!

今、ちょっと自主練の休憩。 冷たい ところてんに、昨日いただいた新鮮なお野菜をトッピング。 美味しいのだ!!

引き続き、自宅にてレッスン。 初めてのときから比べたら、見違えるほど音程も安定して裏声もより魅力的に輝くようになった笑顔の素敵な生徒さん。素直さと努力が成長のカギのように思います! この短期間で初めての曲に挑戦している生徒さん。一生懸命に覚えてくれるのでこちらも熱く...

7月17日は、午前中から鴻巣にてレッスン。 歌う前のウォーミングアップから、ハキハキした明瞭感のある声の生徒さん。音程も安定感が高い! レッスン以外でもYouTubeなどを見て、本格的にボイトレを研究されている生徒さん。一皮むけた解放感のある声になりました! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ