サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 詩を書く☆

詩を書く☆

メロディーが出来ていて、詩を乗せる作業をコツコツやっています。



メロディーを聴いて、思い付いたフレーズを紙に鉛筆で書いて、しっくりこないときは消ゴムで消す。



メロディーを聴きながら書いていると、最初に思い付いたフレーズと違ったフレーズにも当てはまってしまうときがある。



そんなときは、一旦、メロディーから離れて詩だけを書く。



この作業が私は楽しいんだ。



今は、お正月休みなので、こんなときじゃないと心から書けないと思ったから、作曲者の気持ちを私なりに想像して、今、書いています。



詩を書いているときは、自分の気持ちが落ち着いたり、安定したり、穏やかな気持ちになるので、ニュートラルでいられる。



素直になれる。



詩に伝えたいことが、伝わるように言葉に息を吹き込む。



久しぶりにシンガーソングライターになったつもりで真剣に書かせて頂いてます。



残したい言葉、伝えたい言葉、そのとき感じた気持ちとか、メロディーに包み込んで歌えたら、こんなに幸せなことはないです。



いまもなお、シンガーソングライターに憧れている私です。



私が作る曲は、なぜか応援歌が多いのだけれど、愛のうた、恋愛や恋のうたも、ちょいちょい作るようにしています。



曲には賞味期限はないので、いい曲は何度聴いても、やはり心に届きます。



曲作りも頑張ります!!



PS
写真は、元旦に実家へ持っていったお料理♪kana作(^-^)bほほ(笑)



詩を書く☆詩を書く☆

(2011年1月3日(月) 2:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

7月18日は、上尾と東松山にてレッスン。 課題曲を音程も安定して歌えたり、声量も十分にある生徒さん。何より満足して歌えた生徒さんの笑顔が見れて嬉しかった! 爽やかな青空のような生徒さんの声。暗譜の練習もしてくれたりパフォーマンスも素晴らしかった! キーボー...

今ね、セリアで買い物したらお釣りが555円だったので、レジのお姉さんが『すごい!素敵な数字が見れた!』って言って、二人で笑ってしまいました(笑) なんだか嬉しいです\(^o^)/

オレンジ色の雲。

太郎衛門橋の空。神々しい!

今、上尾から移動途中のコンビニで日焼け止めやアイスコーヒー買ったら当たりました! 嬉しいです\(^o^)/ 次のレッスンもがんばります!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ