全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 詩を書く☆

詩を書く☆

メロディーが出来ていて、詩を乗せる作業をコツコツやっています。



メロディーを聴いて、思い付いたフレーズを紙に鉛筆で書いて、しっくりこないときは消ゴムで消す。



メロディーを聴きながら書いていると、最初に思い付いたフレーズと違ったフレーズにも当てはまってしまうときがある。



そんなときは、一旦、メロディーから離れて詩だけを書く。



この作業が私は楽しいんだ。



今は、お正月休みなので、こんなときじゃないと心から書けないと思ったから、作曲者の気持ちを私なりに想像して、今、書いています。



詩を書いているときは、自分の気持ちが落ち着いたり、安定したり、穏やかな気持ちになるので、ニュートラルでいられる。



素直になれる。



詩に伝えたいことが、伝わるように言葉に息を吹き込む。



久しぶりにシンガーソングライターになったつもりで真剣に書かせて頂いてます。



残したい言葉、伝えたい言葉、そのとき感じた気持ちとか、メロディーに包み込んで歌えたら、こんなに幸せなことはないです。



いまもなお、シンガーソングライターに憧れている私です。



私が作る曲は、なぜか応援歌が多いのだけれど、愛のうた、恋愛や恋のうたも、ちょいちょい作るようにしています。



曲には賞味期限はないので、いい曲は何度聴いても、やはり心に届きます。



曲作りも頑張ります!!



PS
写真は、元旦に実家へ持っていったお料理♪kana作(^-^)bほほ(笑)



詩を書く☆詩を書く☆

(2011年1月3日(月) 2:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ