全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 HOT SUN ボーカルスクール スクールブログ 年末に向けて

年末に向けて

こんにちは★

寒くなってきて 私の周りでは風邪が大流行です。
特に下痢を伴うロタや胃腸炎をよく耳にしますが
みなさんはいかがですか?

先日クリスマスライブを主催し無事終了しました。

子供が生まれる前にずっとレギュラーで出させていただいてた場所で
3バンド参加していただいて 我がアフロバンドも出演。

当日PAをやってくれた友人の誕生日サプライズをもり込み
全バンドクリスマスを意識した選曲もあり、
サンタもいればトナカイもいる(うちのバンドですけど) 
といった楽しいライブになりました。

普段は知名度の低いソウルの名曲をやることが多いですが
知名度のある曲をやるというのは 効果ありますね。

今回のクリスマスソングは ダニーハザウェイのTHIS CHRISTMAS
日本では知られていませんが アメリカでは当たり前に知られる
ソウルの名曲です。

息子もトナカイに扮し、鈴で参加させました(笑)

ジーザスの誕生日を年末の大イベントとして祝う
ことのできる平和な仏教徒の多い国・日本。
外国人には理解できない心理でしょうが 
西洋の文化も取り入れて商戦に込み、
イベント化するのも私は嫌いじゃないです。

年始には大きなホールでのライブがあります。
旧バナナホールです。
バナナホールは有名なライブハウスでしたが閉店し
今は梅田アカソ という名前です。
なんでもAKASO というのは OSAKA のスペルの逆だとか。

バナナホールでのライブは 2回目です。
お正月明けにライブがあるので 休みはそれの練習に
励むことになりそうです。

クリスマスにも歌あり、お正月にも歌あり
仕事が忙しくても 子供がいても
音楽は楽しめるものです!

みなさんにとってよい年越しとなりますように。

 

(2010年12月27日(月) 13:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Jazz、こぶし演歌も!色んな「歌」に関わった先生だから安心

ブログ記事 ページ先頭へ