全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 超ウルトラスー...

超ウルトラスーパースペシャルラッキー度☆☆☆

先日、クリスマスパーティーが終わった直後、小川町のテラ小屋さんに行ったときのこと。。。



テラ小屋出演は、急きょ前日に決まったので、当日、行ける生徒たちで3曲くらい何か歌えたらと思っていました。



前回、私が伺ったときに“みかんの花咲く丘”を弾き語りしている方がいらしたので、そのことをたまたま生徒に話したところ、「今度行ってみたい!」ってことになり、その生徒も行けることになりました。



ただ、みかんの人がその日来られるかどうかは、私にはわからなかったので、そのこともお話して、それでも行ってみたいってことで一緒に行きました。



会場に着いたのが遅かったので、私たちは後半に出演させて頂くことになり、他のミュージシャンの方へ目を向けると、むむむ!?


みかんの人に似ていらっしゃる方を発見!!!



おそるおそる声をかけてみました。。。



私「もしかして、みかんの花咲く丘を前に歌った方では、ありませんか?」



みかんさん「はい。(笑)」(←笑顔がとっても優しいんです!)



私「うわ~良かった!実は、みかんの花咲く丘が好きな人がいるんですよ。もう出演しちゃいました?」



み「このあとみたいですよ(笑)」



私「では、みかん歌って頂けますか?☆彡」



み「わかりました(笑)」



ということで交渉成立し、みかんを歌って頂けることに♪



その生徒が8時ごろに帰らなければならなかったのですが、あと5分くらいしかいられないっていうとこで、ちょうど、みかんさんの出番になり、しかも1曲だけ歌ってくださることに!



それも、わざわざ順番を動かしてじゃなくって、たまたま本来のエントリーの順番が、8時ちょい前だったんです!!



なんてタイミングがいいんでしょう!!!



そのことを生徒に伝えたら、ご本人も「私ってラッキーなんです!(笑)」



超ウルトラスーパースペシャルラッキー度☆☆☆です!(笑)



引き寄せの法則ですね☆彡



みかんさん、どうもありがとう♪♪♪



そういえば、「おんやさい」を私が小さいころは「on野菜」だと思っていました。



メインのお料理のしたに敷いてある、キャベツやレタスたちのことを指すのだと、ずーっと思ってた(>_<)



“温野菜”おいしく感じる季節になってきました(*^_^*)



みなさんも、温かくしてお過ごしくださいね☆

 

(2010年12月14日(火) 9:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ