全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ うたごえ準備☆

うたごえ準備☆

金曜日は、東松山にて中学2年生のSさん、Hさん、Mさん、Sさんのレッスン



心機一転、新しい曲を今日からはじめました



私の尊敬する大好きなアーティストのひとり、スーパーフライさんの「愛を込めて花束を」を中学生の生徒が練習しています。



この曲は、ロープウェイのように容赦なしにだんだんと高くなっていくので、それに対応できる体をつくるため、20秒間(×2セット)Vの字のトレーニングをして、太ももを鍛える練習をしたり、胸を開いて頭のてっぺんに向かって声を出すように。



V字のトレーニングとは、床に仰向けに横になり、お尻を軸に上体を30度くらい起こし、つま先も同じように30度くらい上に上げます。



(手は、キョンシーのように、つま先の方向へ伸ばしましょう。)



これを、1日20秒×2セットやると高音に強くなれます。



はじめは、下っ腹や太ももがピクピクするとは思いますが、慣れたら簡単にできます



このV字のトレーニングをやるときのコツは、「こんなアーティストのようになりたい!」「あのアーティストみたいな声になりたい!」



そう、イメージしながらやると効果的!!!



土曜日は、うたごえ広場で懐かしい曲など伴奏してきます



私の両親の世代の方なので、うたごえ広場が誰かの役にたってくれたら嬉しいなぁ



助っ人のJさんも、来てくださるそうなので心強いです



ありがとうございます



楽しみです

 

(2010年12月11日(土) 2:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ