全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 願い事は口に出...

願い事は口に出して言うと叶う☆

最近の私は、いい運気がとくに回ってきてる気がします。



心が朗らかなときは、お天気も急に日が差したり(レッスン中も何度もあります(笑))、カナリアが坂戸市の広報に載ったり、生徒がオーディションに受かったり、まきらんじんとの出会いがあったり、オリジナル曲の歌詞で悩んでいたところが気にいったフレーズを思いついたり、、、。




数え上げたらきりがないほど☆彡



お天気に関しては、私は晴れ女って思っています(笑)



野外でのライブは、ほんっっっとぉーに気持ちがよくって、私は野外で歌うのが大好きなのですが、野外のイベントは雨天中止が多いので、そんなとき私は『お願いします。明日は晴れてください』って強く願うんです。



そんなときは、だいたい晴れます☆



たしか4年くらい前だったかな・・・



所沢航空公園にて、さくらコンサートの野外イベントの前日まで天気予報は、明日は雨100%だったそうで中止という話があったそうですが、当日のお天気予報は晴れときどき曇りの降水確率0%になりました。



今でもはっきりと覚えているんだけど、このときね、そうそうたる方たちの演奏でプリプリバンドのボーカルを担当させてもらって、間奏で突然風が吹き、ステージ隣の桜の木からの花びらが幻想的にヒラヒラと舞散り、私たちの目の前を、ぱぁーっと踊ってくれたんです☆彡



このなんとも感動的な自然の演出に、私は胸がいっぱいになったと同時に、会場全体が『うわ~』って声が響き渡りました。



それに加えてPAさん(学生さんで研修中だったそう)が、ほんっとうにもうね、私の声の一番スイートなスポットを本番中でしっかりキャッチしてくれて、世界で一番熱い夏のサビを今までにないくらい、すごーく、気持ちよーく、心地よーく、歌わせて頂けたこと、本当に本当に感謝感激です。。。



(余談ですが、このときも、びっくりしたんだけど、ちょうど雲の隙間から太陽がぽつんと出てきたので、歌詞のフレーズに合わせ太陽に指を差して「大きな太陽」と歌ったのが最高に気持ち良かった♪)



今、一緒に音楽活動させてもらってる『まきらんじん』との出会い。



ここ半年くらい『まきらんじんかな』として、キーボード&コーラス担当させてもらっていますが、なーんかね、マッキーも、らんちゃんも、じんさんも、みんな住んでるところは、ばらばらなのに、なぜか音楽性に関しても、人間性にしても、(らんちゃんとは師匠が同じ♪だったり、チーズが好きだったり(笑))・・・などなど色んな共通点が多く、自然に溶け込める人たちなんだよね。



素敵な出会いに感謝しています。



凄腕ボイストレーナーのりょんりょん先生のブログを拝見したら、『願い事は、口に出して言うと叶う』と書かれていたので、嬉しくなりました。



昔、姉に借りた本で『マーフィーの法則』というのがあり、まさに、それだった!!!



私が尊敬しているアーティストのひとり、アンジェラ・アキさんも、椎名林檎さんの日本武道館ライブを見たその日に『3年以内に日本武道館でライブをする』と書いた紙を、部屋の良く見える場所に張り付け、毎日、見ていたそうです。



もちろん、アンジェラ・アキさんの日本武道館史上初のピアノ弾き語りによるライブ、観に行きましたよ~♪♪♪



あの日のお天気は、東京で100年に一回の雷雨。



でも、武道館内は感動を超えて、ことばでは、言い表せない気持ちになりました!



今日は、東松山にてMっきー、Sさん(女子)、Mさん、Hさん、Sさん(男子)のレッスン♪



今日の生徒たちは、全員ホームコンサート出演者☆彡



本番まであと2週間、一緒に頑張ろう!

 

(2010年11月12日(金) 14:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ