サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 願い事は口に出...

願い事は口に出して言うと叶う☆

最近の私は、いい運気がとくに回ってきてる気がします。



心が朗らかなときは、お天気も急に日が差したり(レッスン中も何度もあります(笑))、カナリアが坂戸市の広報に載ったり、生徒がオーディションに受かったり、まきらんじんとの出会いがあったり、オリジナル曲の歌詞で悩んでいたところが気にいったフレーズを思いついたり、、、。




数え上げたらきりがないほど☆彡



お天気に関しては、私は晴れ女って思っています(笑)



野外でのライブは、ほんっっっとぉーに気持ちがよくって、私は野外で歌うのが大好きなのですが、野外のイベントは雨天中止が多いので、そんなとき私は『お願いします。明日は晴れてください』って強く願うんです。



そんなときは、だいたい晴れます☆



たしか4年くらい前だったかな・・・



所沢航空公園にて、さくらコンサートの野外イベントの前日まで天気予報は、明日は雨100%だったそうで中止という話があったそうですが、当日のお天気予報は晴れときどき曇りの降水確率0%になりました。



今でもはっきりと覚えているんだけど、このときね、そうそうたる方たちの演奏でプリプリバンドのボーカルを担当させてもらって、間奏で突然風が吹き、ステージ隣の桜の木からの花びらが幻想的にヒラヒラと舞散り、私たちの目の前を、ぱぁーっと踊ってくれたんです☆彡



このなんとも感動的な自然の演出に、私は胸がいっぱいになったと同時に、会場全体が『うわ~』って声が響き渡りました。



それに加えてPAさん(学生さんで研修中だったそう)が、ほんっとうにもうね、私の声の一番スイートなスポットを本番中でしっかりキャッチしてくれて、世界で一番熱い夏のサビを今までにないくらい、すごーく、気持ちよーく、心地よーく、歌わせて頂けたこと、本当に本当に感謝感激です。。。



(余談ですが、このときも、びっくりしたんだけど、ちょうど雲の隙間から太陽がぽつんと出てきたので、歌詞のフレーズに合わせ太陽に指を差して「大きな太陽」と歌ったのが最高に気持ち良かった♪)



今、一緒に音楽活動させてもらってる『まきらんじん』との出会い。



ここ半年くらい『まきらんじんかな』として、キーボード&コーラス担当させてもらっていますが、なーんかね、マッキーも、らんちゃんも、じんさんも、みんな住んでるところは、ばらばらなのに、なぜか音楽性に関しても、人間性にしても、(らんちゃんとは師匠が同じ♪だったり、チーズが好きだったり(笑))・・・などなど色んな共通点が多く、自然に溶け込める人たちなんだよね。



素敵な出会いに感謝しています。



凄腕ボイストレーナーのりょんりょん先生のブログを拝見したら、『願い事は、口に出して言うと叶う』と書かれていたので、嬉しくなりました。



昔、姉に借りた本で『マーフィーの法則』というのがあり、まさに、それだった!!!



私が尊敬しているアーティストのひとり、アンジェラ・アキさんも、椎名林檎さんの日本武道館ライブを見たその日に『3年以内に日本武道館でライブをする』と書いた紙を、部屋の良く見える場所に張り付け、毎日、見ていたそうです。



もちろん、アンジェラ・アキさんの日本武道館史上初のピアノ弾き語りによるライブ、観に行きましたよ~♪♪♪



あの日のお天気は、東京で100年に一回の雷雨。



でも、武道館内は感動を超えて、ことばでは、言い表せない気持ちになりました!



今日は、東松山にてMっきー、Sさん(女子)、Mさん、Hさん、Sさん(男子)のレッスン♪



今日の生徒たちは、全員ホームコンサート出演者☆彡



本番まであと2週間、一緒に頑張ろう!

 

(2010年11月12日(金) 14:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今ね、吸入器を3回かけて鼻うがい1回やったら、鼻も喉もスッキリして歌もスムーズに歌えました! 全然ストレスフリーになります! 吸入器は、最近ちょっと高くなって12000円くらいになってしまったみたいなので、あまり人におすすめしずらくなっていましたが、(もちろん優れも...

おはようございます(^-^) 今朝、起きたら喉に違和感があったので、今、吸入器をかけています。

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

ブログ記事 ページ先頭へ