サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 『冬の華』

『冬の華』

普段、テレビを長時間見続けるとだらだらしちゃうタイプなので、進んで見るのは、天気予報や占い、歌番組、気に入ったドラマくらい。。。



昨日は休みだったので、たっぷり睡眠と充電をとり、今朝は、早起きしてニュースを見ました。



そしたら小学生の女の子が、尊い命を自分から・・・。



そんなことは、あっちゃいけません!



お父さんやお母さんが、どんな想いで育ててきたのか・・・。



愛ならここにいくらでもありますよ!(笑)



どんな人も愛情を注がれて大きくなっていくものだと思うから。



昔、子供が通う学校のPTA会長を務めていたころ、他校で同じようなことがあったと話を聞きました。



その時に、同じ親として“私には一体何ができるのだろうか?”



そんな風に考えて作った曲が「冬の華」。



私自身も多くの楽曲に出会って、元気になったり、励まされたり、癒されたり、心の支えになっていたので、この曲を聴いて、ひとりでも尊い命が救われたなら幸いです。





『冬の華』
作詞&作曲:金澤 敏子



冬空の下(もと) 白鳥の水かき
春風の音 夢思い描き
信じてそっと静かに 春を待つ

誰も知らない名もなき冬の華
今はまだ厚い雪に覆われた土の中
希望に溢れまっすぐ育み
小さな息吹だけかすかに響く

君は心の華を咲かせることができる
はかなく揺れる 特別な華を
胸に持っている

どんな冷たい風に吹かれても
どんなどしゃぶりの雨に打たれても
すべては栄養に変わるから
堂々と咲き誇った華になる



小春日和の午後 あたたかい日差し浴び
深雪の水に触れて 冬の華は芽吹いた
夢に向かって どこまでも成長続け
澄んだ輝き放つ 新しいつぼみをつけた

長い月日かけて 温めてきたぬくもりを
受け継いだたったひとつの命 無駄にはしない

どんな冷たい風に吹かれても
どんなどしゃぶりの雨に打たれても
すべては栄養に変わるから
堂々と咲き誇った華になる

冬空の下(もと) 白鳥の水かき
春風の音 夢思い描き
信じてそっと静かに 春を待つ









あと、同じくニュースで見た記事ですが、日本一のタイムを記録した救助隊のみなさん、生中継でも実際にやってて、驚異の速さ!すごかった!!



インタビューの方に「一日どれくらい練習をされてるんですか?」っていう質問に、



「みんなで6時間。そのあと自主練で4時間くらい。合計10時間くらいですね。」



うわ~そんなに練習しているから、あんなにすごいんだって、めちゃめちゃ刺激になった!!!



さあ、今日は、自主練と鶴ヶ島&新所沢でレッスン♪



今日も一日、私も頑張ろう!!



 

(2010年11月9日(火) 9:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

太郎衛門橋の空。神々しい!

今、上尾から移動途中のコンビニで日焼け止めやアイスコーヒー買ったら当たりました! 嬉しいです\(^o^)/ 次のレッスンもがんばります!!

今、ちょっと自主練の休憩。 冷たい ところてんに、昨日いただいた新鮮なお野菜をトッピング。 美味しいのだ!!

引き続き、自宅にてレッスン。 初めてのときから比べたら、見違えるほど音程も安定して裏声もより魅力的に輝くようになった笑顔の素敵な生徒さん。素直さと努力が成長のカギのように思います! この短期間で初めての曲に挑戦している生徒さん。一生懸命に覚えてくれるのでこちらも熱く...

7月17日は、午前中から鴻巣にてレッスン。 歌う前のウォーミングアップから、ハキハキした明瞭感のある声の生徒さん。音程も安定感が高い! レッスン以外でもYouTubeなどを見て、本格的にボイトレを研究されている生徒さん。一皮むけた解放感のある声になりました! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ