全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 松本亞子・ ボーカル教室 スクールブログ ジャンルの川を...

ジャンルの川を越えた先には・・・!!!

皆さん!好きな音楽のジャンル、もちろんありますよね。

ジャズ、ロック、ポップス、演歌・・・R&B、HIPHOP,邦楽、民族音楽・・・言い出したらたくさんあって、きりがありませんが

アーティストとしてのジャンルはそれぞれ奥が深くすべてを完璧に取得するには無理がありますが

自分の殻を破るには好き嫌いせずに色んな音を聴いたほうがいいです!

演歌や邦楽を聴くと、情緒やワビサビが感じれるし、ロックやHIPHOPは、ビート感やグルーブ、歌詞の運び方など、それぞれに、聴くものの感じ方で多少の違いはありますが、何か発見したり感動したりします。。

それは、色んな形で、歌に影響します!
リズム感がよくなったり、表現力が豊かになったり・・・

吸収したものが、ひょうんなことで現れたりしますので、
ぜひ、色んな音楽をきいてください!

私自身も、かなりの雑食で、人に進められたりしたものもとりあえず聴きます!

ロックフェスで暴れるのも大好きですし、クラシックや邦楽の演奏会で鳥肌を立てるのも好きです(笑)
ジャズやワールドミュージックでお酒片手に酔いしれるのも大好き!

とにかく、色んな音楽に触れ、音楽を身体で楽しいと感じたとき、自分で奏でる音楽もきっとさらに、素敵なものになるでしょう♪♪♪


 

(2010年10月27日(水) 23:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

琴・三味線もするマルチ先生!歌のジャンル問わないから可能性を広げる

ブログ記事 ページ先頭へ