全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 キャンティボーカルスクール スクールブログ 寒いこんな日に...

寒いこんな日には、喉と体に優しく♪

すっかり寒くなってきましたね。

こんな時期ボーカリストとしては、喉のケアは大切です。
マスクをしたり、加湿器を使用したりと気を使っている方もいろと思います。

今日は喉に良くて美味しい「はちみつ」のパワーをご紹介!


市販ののど飴には、はちみつを使ったものが多く見られる。
また、風邪をひいたときのおなじみのドリンク「しょうが湯」や 「ホットレモン」などにも、はちみつを入れることが多い。

「のどにやさしい」というイメージが強いはちみつだが、
実際はどうなのか…?


‘O-157にも効果があるという殺菌力 !’


実は「はちみつ」には、優れた殺菌効果がある。

赤痢菌なら10時間、大腸菌でも48時間で殺菌してしまうだけではなく、病原性大腸菌O−157にも大きな抑制力を持つと言われるほどだ。

また、昔は塗り薬として珍重されていたというほど、消炎作用にも優れているという。

のど飴に多く使われているのは、こうした効能を利用しているから。風邪で炎症を起こしイガイガするノドを優しく殺菌し、いたわってくれるのだ。

また、はちみつはブドウ糖と果糖という単糖類で構成されている。普通のお砂糖よりも体に吸収されてからエネルギーになる速度が早いので、体力がダウンしている風邪ひきさんには適した甘味料なんです。

はちみつってこんなにも、体と喉に優しいんですね。

カルディで売っている『生姜蜂蜜漬け』美味しくておススメです!

ボーカリストへのちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるかも!?

 

(2010年10月26日(火) 14:58)

前の記事

ブログ記事 ページ先頭へ