全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 キャンティボーカルスクール スクールブログ レコーディング...

レコーディングのお仕事♪

先日、某大御所アーティストさんの仮歌レコーディングのお仕事をしてきました。

仮歌とは、例えばこんな流れの中で生まれるお仕事です。


?まず作家さんがアーティストさんに楽曲を制作 
?次回リリース楽曲に決定
?仮歌レコーディング
?アーティストさんご本人が聞く

そう。

楽曲の魅力を伝えることはもちろん、アーティストご本人が仮歌を聞いて、練習をしたり、楽曲のイメージをふくらましたりするために、非常に重要な工程であるのです。


今回は自分が普段あまり歌う機会がない、昭和歌謡曲的な楽曲だったのでとっても新鮮でした!

以前、某人気アイドルの仮歌のお仕事で、アイドルチックに歌ったりもしました。笑

普段の私には全くない面なので、我ながら恥ずかったのですが、七変化する自分を楽しんでおります、はいっ!笑


私のレッスンでは、そんな現場の面白エピソードなどもしながら、歌の楽しさをみなさんと共有してきたいなと思ってます♪

 

(2010年10月25日(月) 22:41)

前の記事

次の記事

ブログ記事 ページ先頭へ