サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 優しい歌声

優しい歌声

私は、常日頃、聴く人の心に響く歌をうたうことを目標としています。



地声で、何でも構わず、つかつかと歌うと、聴く人に攻撃的な声の感じになってしまうし・・・



かといって、高音ばかり多様しすぎると、地に足がつかないで、ふらふらとした感じになってしまうので、聴く人の心に伝えるのは、よっぽど高音がずば抜けて上手いとかだから、地声とファルセットと裏声をうまく組み合わせた曲が好きです。



昨日のリハーサルでみんなの曲を聴いていて、「グッ」とくる歌声の人がいました。



歌を通して心に響く、グッとくる優しい歌声。本気で泣きそうになった。



一生懸命、一曲と向き合って、頑張ってきた人。一曲入魂。瞳がまっすぐな人。


ほんっとうに、うっとりするほど心地よく透き通った純粋な歌声。真剣に癒されます。



全く知らなかったアーティスト&曲だったのに、私が薦めて、「○○さんの声なら、このアーティストの曲が似合うよ。」って、はじめて間もないのに、ビブラートが絶妙なタイミングでかかる。素晴らしいの一言!!



みんな、それぞれ曲に想いがあるかと思います。



歌やアーティストや共演に対するこだわりも、きっとあるかと思います。



私は、みんなの成長を見守ることしかできなくて、私の弱いところも、自分でわかっているし、歌もピアノもギターも上達したい願望もあるし、やっぱり生涯かけて、聴く人の心に響く曲を歌うことが夢。



せっかく歌に携われている、この幸運に感謝して、世界にひとつだけの曲を生み出したい。



土曜日は、私のところから巣立った生徒の間瀬しずかさんのミニアルバム『君が好き』のCDが届いていました♪



歌手の夢を叶え、地元所沢祭りなど多数活動中。



まだ、封を開けてなくて、神棚においてあります。



聴くのが楽しみです☆



日曜日は、東松山にてMさんのレッスン♪



おやすみなさい☆

 

(2010年10月24日(日) 1:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

至近距離️ 幸せ(*´∇`*)

すごくいい!

giurasさん♪

先ほど、自宅にてレッスン。 ホームコンサートに向けて励んでいる生徒さん。たとえるなら、物件をさがしていて土地を購入したような段階まで進歩した感じ。

自宅で朝練中。 嵐山の音楽室のグランドピアノは、弦のはじく音がきらびやかで舞台やステージ映えするような音だけど 家のグランドピアノは、弾き語り用というか、アコースティックに向いているというか、あったかい深い響きのある弦の音が安心する。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ