全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 松本亞子・ ボーカル教室 スクールブログ オータムブルー...

オータムブルー?

なんだか、肌寒くなってきまして、私の周りには、何だかオータムブルー?な人達が何人かいてまして…

まあ、それはさて置き(笑)

この夏、猛暑で残暑も厳しかったから,体調くずしやすくなってますよね。

ボーカリストは、身体が資本!!
まずは、健康第一!

生活する上で音楽関係無く、大事な事ですが、
ここ最近、酒好きの健康おたくな(笑)私がハマっている物を紹介しますね!

夏の暑い時から、身体を冷やさないように、気をつけているのですが、ここ最近、しょうが紅茶にはまってるんです。
前から、身体の為にと、すりおろししょうがをいれて飲んでいたのですが、飲みにくくて、あんまり続かなかったんですよね…

ところが、ふとヒラメいて、しょうがをスライスして紅茶に入れて飲むと、風味だけがいい感じで残り、とっても飲みやすく、身体も同じようにポッカポカ♪

さらに、まとめてスライスして、冷凍しといて、紅茶を飲む時にぱらっと入れるだけにしたら、とっても楽ちん♪

そんなこんなで、毎朝、毎晩!家では飲みまくっております。

お陰様で風邪とは無縁で、ちょっとうつされても、軽くですんでます!

みなさんも、ボーカリストの体調管理、大変ですが、色んな工夫をして、楽しく健康維持に頑張りましょう~☆

 

(2010年10月22日(金) 17:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

琴・三味線もするマルチ先生!歌のジャンル問わないから可能性を広げる

ブログ記事 ページ先頭へ