全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 HOT SUN ボーカルスクール スクールブログ 開校です。

開校です。

こんにちは!

開校に向けての初投稿です!
というわけで 簡単なプロフィールにします!

◆何する人 歌い手&講師&一児の母親
(ソウル好き、ジャズとか演歌とか昭和歌謡)
◆趣味 
映画鑑賞、無駄に楽器を買うこと、
音楽鑑賞&活動、語学のいっちょカミ、
写真撮ること、モノ作り。

◆好きな食べ物 麺類 野菜 和食 薄味食 
◆嫌いなモノ  しいたけ、ゴキブリ、蛾。 

◆好きな音楽
70年代ソウル全般、ファンク、フュージョン、
演歌、渋めの昭和歌謡

◆これまでの道
20歳の頃、友達の誘いでなんとなくドラムから始め、
なんとなくピアノを習おうとスクールへ行くが両手の指が不器用で
一度に動かせない状態でレッスンが難航
「いっそのことコード弾きにして唄をつけたら?と先生に歌を薦められ 
なんとなく歌い始めていつのまにかピアノのレッスンはなくなって、
歌のみのレッスンに変わっていました(笑)

というわけで 私が歌を始めたのは28歳で活動歴は10年ちょい。
音楽は好きでしたが、すべてはなんとなく始まったといったところです。
あれっ・・・?説得力ないでしょうか?(^▽^@)

でも このサイトを見ておられるみなさんの中で
「なんとなく音楽を始めてみたかった」
という方がいらしたら 私も同じです。単なる音楽好きのリスナーでした。

でもその「なんとなく」から興味は伸びて10数年駆け巡った今、
コーチのお仕事に関して、歌を歌うことに関してはもう 
なんとなくな気持ちではないのが不思議です。
音楽という活動に縁があったのだと思います。

今日は 長年駆け巡ってきたバンド活動の写真を一枚貼っておきました。

はい アフロ装着です。

真ん中のサングラスをかけていない方が私です。

どうぞよろしく!






開校です。

(2010年10月20日(水) 0:48)

次の記事

この記事を書いたコーチ

Jazz、こぶし演歌も!色んな「歌」に関わった先生だから安心

ブログ記事 ページ先頭へ