サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ ブリヂストン美...

ブリヂストン美術館

金曜は午後から 千葉帰省してレッスンです。


朝、一仕事したあと 高速バスで帰省です。
今日は午後、一人分ゆっくりスタートです。

~10/17まで期限の
ブリヂストン美術館の招待券をしまい込んでいたのを使いました。

東京駅11:30発のバスまでの1時間、 駆け足でみてきました。


ブリヂストン美術館は実は大好きな美術館で
年に何度か 会いに行きます。


会いに行く(笑)?


ザオ・ウーキーさんという、1921年生まれの画家さんの作品が好きです。


7/31~10/17は
『ヘンリー・ムア命の形』 というテーマ展示で

そのコレクション展示をみたあと
急ぎ足で ザオさんの絵に会いに行きました。


前回は3つ飾ってあった作品が
今日は一番大きなカンバスのひとつだけになっていましたが
私の大好きな 青い絵でした。




泣きたくなることや ふと懐かしくなったとき
時々ふらりと会いに来ます。




最近取り組み出した、シャンソンの 念願の曲があります。
5年前に はじめて聴いたときから ずっと気になっていた曲です。


譜面とめぐりあえ、ようやく最近、練習できるようになりました。


でも 技術面でも
言葉の解釈の面でも とてもむずかしく
この曲ひとつとっただけでも まだまだまだ… なんですが。




その曲を練習してると
時々 美術館にいきたくなるのは…
不思議です。




そして久しぶりにゆっくり
青いの絵(「07.06.85」という作品名です。)をみて

発車2分前のバスに飛び乗りました。




なんだかまた近いうち、美術館に足を運びそうです(笑)





さぁ 午後の仕事 がんばるぞ!

(2010/10/15)

ブリヂストン美術館

(2010年10月15日(金) 12:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

新着記事

午後のデイサービス音楽クラスレッスン先にて。 バラのケーキみたい 利用者さんのアレンジだそうです。 平皿に素敵な飾りつけです*・゜゜・*:.。..。.: レッスン前から女性陣、テンションがあかりました!! ( 2018.5.30.)

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 5月5日、今日は午前中のブライダル演奏の後、 午後は生徒さんのレッスンでした。 連休前半に、シンガポールにご旅行なさったとのこと。お土産のケーキをいただいてしまいました 感謝(^-^) 以前に折紙名人に作っていただいた鯉のぼリース...

久しぶりの木曜オフです。 朝は、ストレッチバレエのクラスへ参加させていただきました。 10年前に練馬区から引っ越しをし、 また練馬区に戻り、10年以上ぶりにレッスンを受けました。 大好きで続けているヨガとは、また違うレッスン。 振りうつしをすぐに覚えて踊る機能は、埃をかぶ...

2018年前半の歌予定です。随時更新してまいります。 5/20(日)19:00江古田 珈琲店ぶな ソロ 6/3(日)14:30新宿シャンパーニュ 7/5(木)13:30清瀬市男女共同参画センター つながりカフェ コンサート ソロ 7/15(日)午後 八王子パリ祭 ...

巷では3連休ですが。 久しぶりにお休みだった2/9(金) 明けて3連勤。 初日は朝から夜まで移動3箇所でレッスンでした。 朝は6年生ちゃん、 移動して午後は 音楽療法クラスの皆さんとのお時間、 また移動して夜はOL生徒さん。 みなさん、音楽、歌だいすきな熱意*・゜゜・...

ブログ記事 ページ先頭へ