全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 近状報告♪

近状報告♪

先日は来月の川越ジャミン初ライブに向けて、まきらんじんかな の選曲&打ち合わせしてきました。



このメンバーは、自然体でいられる心地よさが好き(笑)



新曲を何曲か試したり、持ち曲を磨きあげたり、ほんっと楽しい時間でした♪



みんなとキーボード&コーラスに携われること、幸せに思っています☆彡



この日の夜は、ホームコンサートで生徒が歌う3声の特訓(笑)



この曲は、ちょっと特殊なボーカル構成になっていて、アルト・ソプラノ・メゾがそれぞれ旋律・コーラスと歌うというもの。



このとき私は、メゾ・アルトさんのことを信じながらソプラノ部分を歌うようにすると、自然と溶け込める感覚がします。



火曜日は、とんでもない人に出会いました!



とあるライブで知り合った方で、初めてその方の声を聴きました。



高音(セリーヌ・ディオンさん並み)が太くよく響き、歌う時に腹式呼吸が自然とできている、リラックス方法も身についてる、マイクパフォーマンスも自己流によく考えていて、こんな絵に描いたようなボーカル要素を持ってる人に、初めて出会い、びっくりしています!



今後の期待が予想されます☆彡


そのあとは鶴ヶ島にて、Nさん、Sさん(女子)、Sさん(男子)、Sっちゃん、Kさんのレッスン♪



みんなの向上心、拍手したい!



嬉しかったことがありました。



生徒の歌声が変わったこと。



同じとこで不安定になっていたピッチが、安定して歌えていたのよ。



本当に、本当に嬉しかったですね☆



1曲を人前で自信持って歌えることが目標で通いはじめ、半年弱で目標達成しました♪♪♪



本当にコツコツよくがんばりました!!\(^o^)/



それから、他の曲にもチャレンジするようになっています♪



また、新たな一歩を歩きだして一緒にがんばろう☆



夜は、新所沢にてMっきーのレッスン♪



Mっきーのいつもの調子が戻ってきて、ホッとした!



2days、Mっきーと接触(笑)



(もしかしたら、今日のお母様のレッスンで3daysになる可能性も?(笑))



今朝は、ギターレッスンでした♪



なんと、このブログを書かせて頂いてる、コーチユナイテッド主催の中目黒アコースティック発表会で初めてギター伴奏デビューするかもしれないので、ギターの先生に相談。



先生に一通り譜面を見てもらって、「これならちょっと頑張ればできそうですね!」



って、言ってもらえたので、早速練習に励んだ。



本番まであと2カ月。
ドキドキですが、やってみます!



夕方から夜は、鶴ヶ島にてKちゃん、Iさん(女子)、Iさん(男子)、体験さん2名、Sちゃんのレッスン♪



みんなの引き出しが増えて磨かれていく姿、いつも嬉しく思います!



今日も素敵な一日を☆彡



ありがとう♪♪

 

(2010年10月13日(水) 14:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ